人気ブログランキング | 話題のタグを見る
balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。

by haru_co
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
乙女なげやり 三浦しをん
乙女なげやり 三浦しをん_e0004090_14495673.jpg乙女なげやり  三浦しをん
新潮文庫
¥500

ひとはいつまで乙女を自称しても許されるものなのか。そんな疑問を胸に抱きつつも、「なげやり」にふさわしいのは、やっぱり乙女。熱愛する漫画の世界に耽溺し、ツボをはずさぬ映画を観ては、気の合う友と妄想世界を語り合う。気の合わない母との確執も弟とのバトルも、日常の愉楽。どんな悩みも爽快に忘れられる「人生相談」も収録して、威勢よく脱力できる、痛快ヘタレ日常エッセイ。

三浦しをんさんのエッセイは大好きで、読んでる最中はめっちゃ面白くて没頭するんだけど
最近、ボケが始まってきてるのか、読後に「いったい何が書いてあったっけ?」と思うことが多々ある
そこで、忘れぬうちに書いてしまおうと・・・^^;

合コンネタは笑えましたー!
自己紹介のときに「ささやかな幸せ」をひとこと付け加えてと言われても・・・
「今朝たまご焼きを作ろうと卵を割ったら、黄身が二つ出てきて
一個で目玉焼きが作れてシアワセでした、はるこです!」みたいなー?
あああー、だめだ(><)こんなだから、あれから合コンの話が全然来ないんだー(TUT)
もっと精進せねばー!

歌舞伎が好きで「盟三五大切」(かみかけてさんごたいせつと読みます)を観たそうで、
私も、この6月に花組芝居の公演で同じ演目を見たばかりで、激しく食いついた
(しをんさんは歌舞伎座で観たので、本物なんだけど^^;)
そこに、スーツを着た若者20人くらいが観に来てたらしく、
しをんさんは最初、若手俳優が勉強しにきたのかと思ってたそうで、
私も、もしや花組のイケメンたち?とか思ってたけど、
途中から爆睡してしまったそうなので、違うことを祈ろうと思う(いや、絶対に違う!)

ご本人も、自分のことがマニアックと言うが
結構嗜好が似てる私ももしや、マニアックなのだろうか・・・と気がついた

乙女なげやり 三浦しをん_e0004090_1524392.jpg

文庫本で買ったけど、
大きいサイズの本は、
表紙はもしや・・・二ノ宮さん??
あああー、
そっちが欲しかったなー...(;´Д`)
by haru_co | 2009-09-25 12:52 | 読書きろく