人気ブログランキング | 話題のタグを見る
balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。

by haru_co
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと_e0004090_9254092.jpgマーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [DVD]


新聞コラムニストのジョンとジェニーの新婚夫婦は、子育ての予行演習のために犬を飼うことにした。そうしてジェニーの誕生日に家族に迎え入れたクリーム色のかわいいラブラドールレトリバーの子犬。ところが、マーリーと名付けられた彼は、手に負えないほどのおバカな犬だった! とめどないエネルギーをまき散らし、とんでもないことをしでかすマーリーのおかげで、一家はしょっちゅう大混乱! それでも、いつしか彼らは気づいていく。世界一おバカなこの犬が、どれほど家族にとっていとおしく、最高な人生を贈ってくれたかということを――。(Amazonより)

マーリーというから女の子かと思ったら、男の子で^^
名前はボブ・マーリーから貰ったんだよ^^
大きくて力が強いから、二人は振り回されっぱなしなんだけど、
それでもいとおしくて可愛い^^

コメディーなのかと思ったら、とんでもなかった
夫婦に子供が生まれて、子供の世話とマーリーの世話で、
妻のジェニーはヒステリックになったりするんだけど、
夫のジョンが上手に受け止めて、それをいかに緩和してあげれるかを考えるところが
ああ、夫婦っていいなーと思ってしまう
そういう気持ちが伝わってくるので、自分がクールダウンしたときに
きちんと素直に謝れるんだろうな

「そんな彼なら捨てちゃえば?」で、私を泣かせたジェニファー・アニストンがまたいい!

ただ犬を飼うことばかりじゃなくて、夫婦のありかたとか、妊娠、出産、子育て、転職、
誰でもが直面するだろうことを、リアルに表現し、こうやって解決する方法もあるよと
助言してるような気がした

そして、犬を飼うことによって子供たちがどんなに優しい子に育つかもわかる
狭い二段ベットで子供と一緒に寝るマーリーがすごく可愛かった^^
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと_e0004090_926059.jpg

マーリーが年老いて、階段を上がれなくなったり
病に苦しんだりする姿を見て、家族が悲しむところでは
いろんな思い出がこみ上げてきて、私もずっと号泣!

マーリーは当然だけど、この家族までもがみんな愛おしくなる作品でした^^
by haru_co | 2010-10-25 01:24 | お芝居・ドラマ