balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
マステ工場ツアー!
from さくさく
マステ工場ツアー!
from さくさく
甘音屋でイチゴ大福買った..
from 東京アンダーザブリッヂ
今回の旅の戦利品
from だめ子のへろへろ日記
あえて経済的と言っておこう。
from Que sera, sera.
105円の快楽
from お茶と手紙と図書館と ~こぐ..
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日記( 35 )
広島へ
先月、広島へ行きました。

初めての尾道・・・
e0004090_15554783.jpg


猫にもいっぱい会いました
e0004090_15561399.jpg


そして、世羅へ・・・
e0004090_15553615.jpg


e0004090_1556276.jpg

[PR]
by haru_co | 2014-05-03 00:54 | 日記
ちゅーりっぷ♪
e0004090_21353734.jpg

淡路の国営明石海峡公園のチューリップが見頃だと聞いて
カメラを持って出かけてきました
e0004090_21352280.jpg


ちょっとカメラ女子らしく、ゆるかわ風にRAW現像してみました
e0004090_21435140.jpg


原種のチューリップのかわいさにメロメロ…
e0004090_21361418.jpg


お昼ごはんを食べるもの忘れて夢中で撮りまくる
いつまでもいつまでも撮っていたい気分でした
e0004090_21353443.jpg

[PR]
by haru_co | 2014-04-15 21:34 | 日記
sakura 2014
先月の28日に開花宣言したさくらですが、
うれしことに、まだ若干残っていますね
今年もさくらをいろんなところでたのしみました

これは、先週の玉造温泉で・・・

e0004090_9414783.jpg


川沿いのさくらが見ごろだと、予約した宿泊先から聞いていましたが
ホントに満開で、しかも宍道湖までこの桜並木が繋がってるという
もうもう、「すごいねー」「きれいねー」しかいえねーって感じですよ

そして、翌日は出雲大社に足を延ばし、
さくらの木まで神々しい・・・

e0004090_1946251.jpg



もちろん近所のさくらも毎日のように
朝も夜もカメラを持って出かけては愛でていました

e0004090_15224158.jpg


今月はまた旅行を控えてるので、また写真がたくさん撮れそうです^^


おまけ、蒜山のプリン
これがうんまいのー!!!!
e0004090_1946298.jpg

[PR]
by haru_co | 2014-04-08 00:20 | 日記
和歌山南部の梅林
先週末のことですが・・・
和歌山の南部(みなべ)へ梅を撮りに行ってきました!

e0004090_10561976.jpg


このあたりは、どこもかしこも梅の木だらけ
車を降りると、すっごくさわやかないい香りに満たされてました

梅の撮影は、難しいので
なかなか思うようには撮れなかったのですが...( ̄ω ̄;)

e0004090_10562079.jpg


梅林への道で、野菜やら梅干やらやたら目に付いて・・・
やり手のおばちゃんのいうままに買ってたら
両手いっぱいになりました^^;

e0004090_10562277.jpg


大根も人参も葉も全部食べれるよーと教えてもらったので
雑魚と一緒にごま油で炒めたり、塩漬けにしたりしていただきました
九条ねぎはビックリするほど甘くて美味しかった
大根は食べきれないので、半分は切り干し大根にしようと思います^^
[PR]
by haru_co | 2014-02-26 00:55 | 日記
初めての星撮影…
冬になると星がすごくきれいですよね!!

写真教室の課題でもあり、クラスメイトと星の撮影に行きました
初めてなので、まだまだ…ですが^^;

e0004090_131412.jpg


北欧にようにも見えますが、じつはしあわせの村です
めちゃくちゃ、寒かったけど、
星の撮影はすごく楽しいー!!!

追い出された後も、場所をかえて撮影は続き…
オリオン座を
e0004090_1314552.jpg

[PR]
by haru_co | 2014-01-12 12:58 | 日記
台湾旅行!
ちょこっと、台北に行ってきました!

今回利用したのは、ホテル・ロイヤル・タイペイ(老爺大酒店)
ゆったりとした部屋で、中山駅から近いのでお買い物とかに便利でした

e0004090_11471541.jpg


台北で絶対に行きたかった一つの故宮博物院
翡翠の白菜が有名ですが、他にもいっぱい展示されてるので堪能します
e0004090_11471685.jpg


市内だけでも見てまわるところがとにかく多くて、
台北101、中正記念堂、龍山寺・・・そして、九份へ
もりもり観光しまくりました
しっかり、赤い糸も貰って^^
e0004090_11472043.jpg


4日間だけでしたが、中華食べまくり
中国茶もいっぱい飲んで、すごく楽しかったー!!
機会を作ってまた行きたいなー^^
[PR]
by haru_co | 2013-11-20 00:47 | 日記
熊本に行ってきたよー!!
先週末ですが、けるちゃん、こぐまちゃん、かえでちゃんと熊本に旅行に行ってきました!!!
初九州新幹線!初みずほ&さくら!クマもんが描かれた車両に大興奮の大人^^;

そして、熊本城!!
e0004090_953421.jpg

出かけるときは傘を差してたのですが、熊本に着くとどんどん天気がよくなり
防寒対策してたので暑いくらいに...( ̄ω ̄;)

続きはMoreで・・・

More
[PR]
by haru_co | 2013-10-22 01:04 | 日記
お誕生日
えっと、誕生日でした。
もうね、いくつか自分でもわかりません^^;

去年は自分にイタリア旅行をプレゼントしたので
今年はそんなふうには行かないよ・・・といいつつ
カメラとレンズと買い、さらに旅行と旅行を企画^^;
ま、頑張ってる自分にご褒美ということで・・・

e0004090_10204792.jpg



でも、やっぱり誕生日って言うのはいくつになってもうれしいもんですよ

遠く離れてる友達からもメールだけでなく、
いろんなツールでおめでとうを届けてもらえました

ほんとにありがとうございます

笑顔でいられるのも、毎日楽しいことがあるのも
こういう友達がいてくれるからこそだと思ってます

今年いただいたメッセージの中にね、写真を添えて下さってる方がいて
その写真が、またすごくステキなの!!!
見た瞬間に「やられたー!」と思いましたね、一瞬で恋に落ちました
その写真は公開せず、宝物にします!ふふふ

こんなにも素敵な気持にさせてくれるなんて、
写真ってホントに素晴らしいなーと再認識しました


ますます精進します!
これからも、どうぞよろしくね^^
[PR]
by haru_co | 2013-09-27 23:59 | 日記
東京に行ってきたよ!
もう、先週の話になるけど東京に遊びに行ってきました。

ずっと行きたかった、「ちひろ美術館 東京」
e0004090_9373340.jpg

立地も閑静な住宅街にあり、ちひろの世界を堪能でき
中でゆっくり子供も遊べるという、もうホントに至れり尽くせりの美術館
何度でも行きたいと思わせるところでした。

翌日むぅちゃんと待ち合わせたのはココ!
ベタだけど・・・^^
e0004090_956538.jpg


ランチは「ロクシタンカフェ」
2種類のサンドをシェアしてたべました。←どっちかに決めれなかったの^^;
e0004090_9553981.jpg


そして、その夜はシスターズ大集合!!
e0004090_956923.jpg

東京に遊びに行くよーといったら、みんな集まってくれた
実は、前日まで体調が優れなかったので、大丈夫かなーと思ってたんだけど
そんな心配は新幹線の中に置き忘れてきてしまったかのように
ものすごく元気でした。きっとシスターズにパワー貰ったんだと思う
ほんとに心から笑顔にしてくれるシスターズに感謝感謝です!!
美味しいものをみんなで分けあって食べながら、おしゃべりはエンドレスに続くのでしたー!

帰りは飛行機で!初羽田!!
もうね、飛行機のチケットの手配の簡単さ、早割りバンザイ!
国内の移動は新幹線という固定概念を壊しましたよー
これからはもっと飛行機利用しちゃうかもー!
e0004090_9383418.jpg


今回上京の目的は、シアターコクーンの「あかいくらやみ」の観劇だったけど、
「あ、そういえば小栗くん観たよ」くらいの感覚でした^^;
[PR]
by haru_co | 2013-05-24 01:29 | 日記
温泉でまったり
いろいろとあわただしさに流されておりますが、
のんびりゆっくりしたいねーということで、
近場の温泉でまったりしてきました

e0004090_1032366.jpg


その日の前日、北野の焼き鳥屋さんでしめに玉子かけごはんを食べたら
びっくりするほど美味しくて、三田にお店があるそうで
帰りに寄ってきました
看板でくすっと笑ってしまう037.gif

e0004090_1033732.jpg


面白いおっちゃんがいろいろレクチャーしてくれてたのしかった^^
通販もやってるよといわれたけど、ドライブがてら来るのでいいよというと
芝桜の季節においでといわれたよ
[PR]
by haru_co | 2013-03-21 00:03 | 日記