balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
マステ工場ツアー!
from さくさく
マステ工場ツアー!
from さくさく
甘音屋でイチゴ大福買った..
from 東京アンダーザブリッヂ
今回の旅の戦利品
from だめ子のへろへろ日記
あえて経済的と言っておこう。
from Que sera, sera.
105円の快楽
from お茶と手紙と図書館と ~こぐ..
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日記( 35 )
あの子へ
大好きなあの子が、少しでも気持ちがほっこりできますように・・・

e0004090_2248502.jpg

[PR]
by haru_co | 2013-03-10 22:59 | 日記
合宿に行ってきたよー!
年に一度は一緒に旅行をしようね、という約束を今年も守ってきました^^

最初は温泉につかって飲んだくれる旅だったのですが、
メンバーが妊娠出産し、親子で参加するようになり
合宿という名に変更になりました

一年ぶりに会うお子ちゃまたちは、去年はハイハイしてたのに、
今年は走っておしゃべりしてとその成長ぶりに驚かされます

子供を寝かしつけたら、大人たちの宴会がはじまり
文字通り朝まで呑んでおしゃべりして、
ホントに楽しかったー!!

e0004090_2174011.jpg


子供同士も一年ぶりなのに、即効で打ち解けられるところなんて
母親のDNAのいいところ引き継いでるね^^

     *****

この時期、新幹線で楽しみといえばこれ!
行きも帰りも快晴だったので、きれいに見えました
(車窓からの撮影なので私の腕ではこれが精一杯です^^;)
いつか湖畔に泊まって夜撮したい願望がますます強まりました

e0004090_2140634.jpg

[PR]
by haru_co | 2013-02-12 21:23 | 日記
篠山散策
前から気になってた篠山へ行ってきました!

まずは、「兵庫陶芸美術館」
自然の中にあり、ロケーションもよし!
e0004090_106641.jpg

東京富士美術館所蔵 中国陶磁名品展が開催中で、
なかなか楽しめました


篠山へ向かい、まずは「白殻五粉」
古民家を改装しての天然酵母のパン屋さん
1階が店舗で2階はカフェになってるみたいですが、今日はお買い物だけ
もちもちブールとかくるみのライ麦パンとかクロワッサンとか購入
e0004090_106748.jpg


それから、城下町をウロウロ…
雑誌で見た雑貨屋さんなどを^^

そして、ランチは「TRONCO」
ここは北野にある「トリトンカフェ」の姉妹店で、週末だけのオープンのお店です

プレートランチを注文、
豚バラのトマトオリーブ煮込み!これが美味しいのなんの!
雑穀米もだし、グリルした野菜もサラダの野菜も素材がいいのが良くわかる
「おいしいね」「うん、おいしいね」と何度も^^
e0004090_106812.jpg


ここも古民家を改装したお店で、
お店の雰囲気もお店の人も、そして出てくるお料理もすべて二重◎!
席が空いてきたのを幸いに、コーヒーを追加注文しまったりする
e0004090_106848.jpg


その後、JAで黒豆を買うつもりが、
鮮度のいい野菜が安価で売られてたので思わず手に取ってしまい…(; ̄_ ̄)

ああ、楽しかったー!
次回は春くらいに行きたいなーと思ってます^^
だって、風景印忘れちゃったし…( ̄ω ̄;)
[PR]
by haru_co | 2012-11-24 00:05 | 日記
六甲の紅葉
平地ではまだまだですが、
森林植物園の紅葉が見頃だと情報をキャッチ!
行ってまいりました!!
e0004090_22162378.jpg


毎年人気のフォトスポットからも
長谷池の周りは、紅葉がみごと
真っ赤よりはこういうグラデーションが好き
e0004090_2219785.jpg


気候がいいので、カモシカも元気にしてたらしい
私はカメラに夢中で見えなかったけど、カレシは4頭いたねと言ってました^^;
何処にいるんでしょ??
e0004090_22253245.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-11-10 22:27 | 日記
ばら園
絶好の行楽日和の休日、カメラを持って出かけました^^

行く道で、「ここはどう?」とカレシ
みてみると、一面にひまわり
え?11月なのにひまわりって…?^^;
e0004090_20395353.jpg

いろんな角度からカメラを向けたけど、
ひまわりって難しいー!(><)

e0004090_20531433.gif


そして、姫路のバラ園に!
こんなにバラって種類があったのねと思うほど

e0004090_20401459.jpg


一目ぼれしたのはこれ!
ハートにしか見えない!!
e0004090_2040553.jpg


つぼみも気品にあふれてる・・・
e0004090_955423.jpg


今までバラはピンクが大好きだったけど
白いバラもこんなにステキ!うっとり…
e0004090_20401694.jpg


バラに堪能した後、帰り道で「ここも見せたかった」と停まったところが
見事な紅葉で、歓喜!
e0004090_20401813.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-11-04 22:29 | 日記
フォトワークショップ
憧れの先生のワークショップに参加してきました!
ホントに有意義な一日でした^^

e0004090_13341719.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-10-22 00:33 | 日記
コスモスまつり
今日は午前中に髪をカット、今、伸ばしてるんだけど
上手に伸ばせるようにカットしてもらった^^

美容院の近くまでカレシに迎えに来てもらってお出かけ
「カメラ持ってきたか?」と聞くので「持ってないよ」と言うと
取りに帰ろうと・・・むむ、いい予感がするよー^^

途中、北野で買ったパンをかぶりながらドライブ、
到着したのは加古川の某所、
休耕田にコスモスがいっぱいー!めっちゃ、感動でした!

e0004090_20544744.jpg



夢中でカメラを向けて撮りまくり!!

e0004090_20462787.jpg



風に揺れる動きも愛らしい・・・^^

e0004090_20463062.jpg


のどかな休日でした

e0004090_20503328.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-10-13 23:12 | 日記
行楽日和
にっくき残暑も勢力を弱めて、やっと過ごしやすくなりましたね
といっても、まだまだ半袖の私ですが^^

冷房も暖房もいらないこの時期が一番好きです
今週末はお天気が良く、これは行楽日和!

ということで、「かもめ食堂」さんでお弁当を買い
ピクニック気分で、ドライブに出かけました^^
e0004090_2353271.jpg


行く途中で、カレシが私に、
じゃらんの紅葉特集を見せて(コンビニで買ったらしい)
「カメラ持って出かけたいやろ?どこがいい?」と言うので、
その言葉を鵜呑みにして、目をキラキラさせてページをめくりながら
「ここはぁ~?」といったら「うーん、そこは遠いなー」と言われたので
違うところを「んじゃ、ここはぁ~?」と言ったら「うーん、ちょっと遠いなー」というので、
黙って雑誌を閉じて後部座席に放り投げた
もう、どこに行くか自分で決めてるんなら先言えって!
[PR]
by haru_co | 2012-10-08 00:13 | 日記
まだまだROMAの話し
イタリアに行くと決まった時から、頭の中はイタリアのことでいっぱいでした。

出発の2日前、ROMAを歩いてる夢を見ました
それがここ・・・
e0004090_22582759.jpg

夢の中で私は、「私、ホントにROMAに来たんだねー」と言いながらウルウル
だから、本物を観たときは2回目の気分でした^^;


一応イタリア語の勉強もしたのですが、
覚えたそばから忘れていくという…( ̄ω ̄;)

ちなみにテキストは「NHKのテレビでイタリア語」
ROMAの観光も兼ねていたので、すごく面白かった
10月からはミラノにホームステイの設定でそれも面白いです

自分の言いたいことは丸暗記で覚えていき
ええかっこして喋ったのですが、
こっちがイタリア語で話すので、返事も当然イタリア語
何を言ってるのか分からず、友達に通訳して貰うはめに・・・←かっこわる^^;
[PR]
by haru_co | 2012-10-07 23:11 | 日記
イタリアからのエアーメイル
郵便マニアの私ですので、旅先からのハガキは必須です
海外からのエアーメイルは超お久しぶり

MILANOの郵便局はカッコイイ!
カッコイイだけじゃなくて、大きくて広くて
郵便の受付の窓口を探すのも一苦労でした
(やってくれたのは全部友達なんだけど・・・^^;)
e0004090_23434644.jpg


赤いポストもかわいい^^
日本宛の郵便はどっちに投函するのかわからなかったので、
適当に入れてしまいました(ごめんなさい)
e0004090_23423266.jpg


※ 追記
[PR]
by haru_co | 2012-09-25 23:40 | 日記