balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
マステ工場ツアー!
from さくさく
マステ工場ツアー!
from さくさく
甘音屋でイチゴ大福買った..
from 東京アンダーザブリッヂ
今回の旅の戦利品
from だめ子のへろへろ日記
あえて経済的と言っておこう。
from Que sera, sera.
105円の快楽
from お茶と手紙と図書館と ~こぐ..
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日記( 35 )
ヴァチカン市国
イタリアの中にある小さな国「ヴァチカン市国」
大きな美術館があり、見ごたえも十分
ていうか、見てまわるのに1日では足りないくらい
サンピエトロ大聖堂も素晴らしくて、壮大で圧巻!
もうため息しか出ない。。。

e0004090_10174538.jpg


これは、その教会のクーポラからの眺め
エレベーターで途中まで上がり、その後階段を330段
なだらかじゃなくて、狭くて螺旋の階段をくるくる回りながら上るのは
「今のうちに行っておきなさい」といった先輩の言葉が突き刺さりました
そんな苦労の甲斐もあって眺めはサイコーでした
ROMAの街を360度見渡せます

e0004090_9122694.jpg



ヨーロッパの子供って、なんであんなに可愛いんでしょうねー!
どの子も食べたいくらい可愛かった!
クーポラから降りるときも、エレベーターでかわいい子供たちにあって
ニコニコしながら見てたら、私たちの視線に気が付いて向こうもニヤニヤ
もじもじしてる子供に「どこから来たのか聞いてごらん」(←英語で)といわれるも
シャイなので聞き出せなくて、お父さんが話しかけてきてくれた
関西のオバちゃん丸出しで、「Japanese candy」といって差し出したら
喜んで受け取ってもらえた(日本語が書いてるのがめずらしかったらしい)
あめちゃん持ってて良かった^^ ←飛行機で耳が痛くなったらなめようと思ってたやつだけど^^;
[PR]
by haru_co | 2012-09-21 00:11 | 日記
イタリアに行ってきたよ!
遅めの夏休みを戴いて、
MILANOに住む友達のところに遊びに行ってきました。

この日はROMAをぐるぐる・・・観光名所を歩き回って堪能
ここの階段ではもちろんジェラートも食べましたよ^^
e0004090_2048467.jpg



イタリアでは、それはそれは親切な人ばかりに会い心奪われてメロメロ
イタリア人になりたい!イタリア人と結婚する!!と鼻息ぶんぶん
復路の飛行機で絶対にナンパして帰ると誓ったものの
私の近くは日本人ばかりで(直行便だったせいだ^^;)
となりは空席という、アンラッキーぶり ←本来ならラッキーなところ

手ぶら(笑)で関空に着き、搭乗口をでたところでカレシが待ってた
平日の昼間、びっくりして「何してるの?」と聞いてしまった
「盆休みや」というも、お盆もきっちり休んでましたよね?
やっぱり私は、平たい顔族があってると言う事なのでしょうか?^^;

ていうか、来るなら来るって言うといて
リムジンバスのチケット往復で買ってもたのが無駄になったやないのー!
[PR]
by haru_co | 2012-09-20 12:28 | 日記
mtファクトリーツアーと倉敷美観地区の女子旅!2
mtファクトリーツアーの続編を!

倉敷の駅前の駐車場で、マスキングテープ柄のバスが
私たちをピックアップし、工場まで連れて行ってくれました
中もテープ柄のものがいっぱいあり、これだけで大興奮!
そして工場についたら、早速お土産を渡されて
mt柄のトートバッグ(と工場の方は言ってたので)の可愛さにまた興奮!
中には記念のマステ(非売品)も!

製品になる過程を教えてもらった後は、
資料館へ移動、mtカーは前記事に載せたけど
自転車もありました、これも可愛い^^
e0004090_23305723.jpg


その二階には、いろんな資料が展示されてて
カモイさんがハイ取り紙からはじまったと知る
(このあたりではハエのことを「ハイ」と言うらしい)

壁一面に貼られたmt!こんなのみたら鼻息がふんがふんがー!
e0004090_23304742.jpg


工場見学会の時だけ社員食堂に、ぶっかけうどんが出店してました
それは絶対に食べなくてはー!
e0004090_23394112.jpg

私は冷しとろろを。さすが本場の讃岐うどん!(本場じゃないか?^^;)
麺もきゅっとしまってて、美味しゅうございました

ところが、うどんを食べながらもソワソワしてるものが若干一名
こぐまちゃんは、自他共に認めるくじ好きで
入口のところにmtのガチャガチャがあって、気になって仕方ないらしい
当りが出ると非売品のmtがもらえるらしく
1回づつチャレンジしましたが、誰もあたりがでなかった^^;

その後、私たちはカスタマイズルームに移動
ここでは、マステを好きなように好きなだけ使っていいという夢のお部屋
e0004090_23311037.jpg

これは、私がボックスにカスタマイズ中
夢中すぎて、蟹を食べてるかのごとく誰もしゃべらないのもおかしかった
途中、バスの時間が来て(30分おきに送迎バスがあってどれに乗って帰ってもいい)
社員の方が案内してくれるんだけど、「まだ帰りません」と何度もスルー^^

マステの売り場では、「限定品」の文字にクラクラ~ときて買い物しまくり^^;
ほんとに楽しくて、最終的には「ここに住みたいー!」と言い出す始末でした^^
[PR]
by haru_co | 2012-05-26 23:59 | 日記
mtファクトリーツアーと倉敷美観地区の女子旅!
先週末ですが、かえでさんとこぐまちゃんと一緒に倉敷に旅行に行ってきました!
(旅のきろくは、徐々にアップしていきます)

この旅の第一目的は、カモ井加工紙の工場見学!
ゴムの塊がどんな風にテープになっていくのか、そして出荷されるまでのルーツを
丁寧に現場を案内して説明してくださいました
非売品のお土産もいただきホクホク^^
そして、資料館にはこんな可愛い車も^^
e0004090_10441666.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-05-21 22:42 | 日記
スーパームーン
あっという間にGWも終わってしまいますね!
半分は仕事でしたが、半分は思いっきり遊び、
とーても有意義に過ごしました、楽しかったー!

e0004090_21223934.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-05-06 21:25 | 日記
お花見に石山寺へ
今年はサクラの時期が長かったので、すいぶん堪能しました!
もうそろそろ見納めかなーと、滋賀までドライブ
e0004090_2227324.jpg


ソメイヨシノ、シダレザクラ、ヤマザクラ等約600本の桜が境内に咲き誇ってるそうです。
e0004090_222753.jpg

e0004090_2227777.jpg



おまけで、これは近所の公園の桜

e0004090_22272341.jpg


実は。。。
この写真ですが、「ほぼ日桜最前線*2012」でアップしていただきました^^
【こちら】です!
[PR]
by haru_co | 2012-04-15 22:40 | 日記
サクラサク
月末月初のめまぐるしい忙しさもほっと一息
やっと今日から定時で帰れるようになりました^^

気がつけば、もう桜が開花はじまってるー! (((((((o≧▽≦)o
それで急いでカメラを…

会社の近くのサクラです。
3~5分咲きって感じかな~
日が落ちてしまわぬうちに急いで撮影^^;

e0004090_21185038.jpg

e0004090_21184736.jpg


あ、最近、カメラの教室にも通っています
でも、まだきちんと習ってないので、今年も桜の季節に間に合いませんでした^^;

e0004090_21183611.jpg

e0004090_21183350.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-04-06 21:31 | 日記
宇治へ
昨日は、久しぶりにのんさんかえでさんにお会いするに宇治へ出かけました。
ちょっと遅めの新年会です^^

かえでさんとは、途中の京都駅で待ち合わせ
すごく久しぶりだったので、楽しみにしてて
彼女が待ち合わせ場所で手を振ってる姿を見たら
会うや否やハグしてしまったー^^

そして、二人でみやこ路快速に乗って宇治へ
これはジオラマ風に撮影しました^^
e0004090_951933.jpg

宇治に着いたら、目指すは「ロバ」さんです
前にのんさんから伺ってて、絶対に行きたいと思ってたお店なんです

「ロバ」 さんは、古民家を改装した和食のレストラン&カフェで、
ゆっくりのんびりした雰囲気で美味しいランチを頂きました
席から見えるお庭も素敵^^
e0004090_953431.jpg

桃の節句も近づいてるので、お雛様も飾ってました^^
やさしいお顔してますね
e0004090_963234.jpg


手書きのメニューもステキです^^
今日は食べる気マンマンで来ましたので、もちろんランチですよー!^^
ブリのあられ揚げ・・・うん、食欲そそるなー^^
e0004090_954525.jpg


前菜から、
生麩の田楽がめっちゃ美味しかったー!
根野菜もいい堅さで、おいしーい!
e0004090_955146.jpg


おかずにみそ汁(とろろ昆布でした)、雑穀ご飯
どれも、手が込んでて丁寧に作ってるのがわかるお料理でした
e0004090_96035.jpg


デザートももちろんいただきました
どれも美味しそうで散々悩んだんですが、私はポンカンのシフォンケーキを^^
利招園さんのアールグレイで^^
e0004090_961273.jpg


久しぶりに会ったので、おしゃべりはエンドレスに続いて
え?もうこんな時間??って感じで、あっという間にすぎてしまいました
宇治に来たのに平等院に行かない人はいない・・・といわれたけど
寄る時間もありませんでした^^; ←うっかりさんです

のんさん、かえでさん、有難うございました!
また次の企画も計画しましょうね^^


お土産に頂いた「はるか」
はじめてみるんだけど、調べてみたら日向夏の親戚らしい
見た目は酸っぱそうだけど、それを裏切る甘さの柑橘だとか
頂くのがたのしみ~^^
e0004090_962222.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-02-20 00:03 | 日記
最近のいろいろと、ブライアン・アダムス
あっちこっちでつぶやいていながら、本家のブログは放置してまして・・・^^;

東京から帰ってきて、仕事の繁忙期を迎えたこともありましたが、
それでも、花緑さんの落語会にいったり、
はにちゃんやchieちゃんと梅田の地下を、
ヱビスバーだの串カツだのスペインバールだのと
ハシゴして楽しく過ごしたり、グルーポンで新しいエステに挑戦したり、
または「劇団鹿殺し」の初観劇と、いろいろ満喫しております^^

そして、今日は、大阪城ホールで
ブライアン・アダムスのステージを観てきました!
もうね、めっちゃくちゃカッコよかったです!
いくつになっても、ぜんぜん衰えないというか
あの頃の歌声のままで、もう感涙でした

すごくパワフルで、それでハートがこもっててあったかくて、
人間味があふれてて、ほんとにステキだった!
ハート鷲掴みにされてしまいました
e0004090_105422.jpg


「このときは19歳だったよ、何年前だ?ハハハ」って
でも、彼なら永遠に18歳になれるかもしれない・・・^^


今夜は興奮さめ上がらず、寝付けないので深夜にブログアップしてますが
じつは、明日は有休を頂いてるんですよ^^
忙しかった仕事がちょっと落ち着いたので、たまには…ということで

皆さまも、よいバレンタインデーを^^

【追記】全くの余談ですが、ちょっと…
ほぼ日新聞さんのサイトで、私の手帳が紹介されています。(こちらから)
23「とにかくいっぱい書く」手帳 です。
もう、これは一昨年の手帳なんですけど…^^; 


More
[PR]
by haru_co | 2012-02-14 01:18 | 日記
浦安で仲良し合宿会
先週末、東京へ遊びに行ってきました^^

去年、お友達のところに続けてBabyが誕生し、
もう会いたくて会いたくて仕方がなかったんですが、やっと叶いました^^

メンバーは、かのん+しんちゃん、ぱるっち+ゆうちゃん+こうちゃん、
むぅちゃん+ジュニちゃん、私の8人^^

久しぶりの再会、ゆっくりしゃべりたい、そして子供たちにもさわりまくりたいー!
そんなわがままな私のために、かのん(以前かのんのことを書いた記事は【ここ】
予約してくれたのが「オリエンタルホテル東京ベイ」で、
しかもママと赤ちゃんにやさしい「ベビーズスィート」
この「オランジェ」という部屋がまたステキなの~^^
e0004090_11211828.jpg

※画像はホテルのサイトから拝借しました^^

ホテルで待ち合わせて、最初に合流したのがむぅちゃん親子
はじめまして~ジュニちゃん!やっと会えたよー!(涙)
一目でその可愛さにメロメロ
e0004090_1134695.jpg


続いて、しんちゃん
「ムクロジ」のお目めが、とーても愛らしい^^
e0004090_1135252.jpg


そして、こうちゃん
人見知りが始まったようで、私が抱くとこのとおり^^;
e0004090_1135556.jpg


しかし、ぱるっちが手を出すとぴたっと泣き止むのよね
すごい!こんなことされたら母としては可愛くて仕方ないわ^^
e0004090_1135973.jpg


泣き顔も可愛いけど、寝顔はもっと可愛い
天使と言う言葉がぴったり^^
e0004090_114043.jpg


この日は、天候も悪かったしちょっと寒かったので
外出は控えて、お部屋でのんびり^^

お惣菜やら色々と買ってきて、私たちは部屋呑み^^
e0004090_114556.jpg

美味しいお惣菜情報提供や、みんなに切り分けてくれたりと
お世話してくれたのはむぅちゃん、ありがとー!
とにかく、ジュニちゃんがいい子でいてくれるので、とーても助かりました^^

関東では砂ずりといわなくて、砂肝と言うこと、
「聖おに」の布教活動の根源はるっちだったとか、
ていうか、小栗旬ってしゃくれてない?とか、

箱根や熱海、京都に行った旅行のこと。また、箱根に行きたいねーとか
はにちゃんに貰った韓国コスメをみんなで使いながら、韓国も行きたいねーとか、
ヨーロッパも行きたいねー!その日のために頑張って資金ためよう!
そんなことを夜中延々とおしゃべりしてたのでした^^
e0004090_1422579.gif

翌朝は、みんなでホテルのビュッフェで朝食
うふふ、ホテルの朝食って、楽しみの一つなんだよねー^^
普段はほとんど食べないけど、あれもこれも食べたくなってしまう^^

むぅちゃんが取りに行ってるときも、一人でもおとなしく待ってるジュニちゃん
「まつげながー!」と、思いっきり寄ってパシリ、
修正なしでこの綺麗さ、毛穴なんてありませんよー
e0004090_11104248.jpg


部屋に帰ってめいめいしたくしてたら、ゆうちゃんが片方の蛇口を占領
本人曰く、決して水遊びをしてるのではなくてコップを洗ってるそうです
「もういいよ」と言ってもひたすら洗い続けておりました
このあと、かのんに泣かされることも知らないで・・・( ̄m ̄)ぷぷぷ
e0004090_114751.jpg


昨日はあんなに泣いてたこうちゃんも、
翌日にはこんな笑顔を見せてくれるようになりました^^
e0004090_114935.jpg

名前を呼んだら笑顔でこたえてくれるしんちゃん
こんな笑顔見せられたら、じいじとばあばじゃなくても溺愛するわー^^
e0004090_1171331.jpg

紅一点でアイドルだったジュニちゃん、どこから撮っても可愛い
これじゃ、おとうちゃん嫁に出すときは号泣だよ
e0004090_1141156.jpg


ひとつの部屋にぎゅっとこもって一緒にいるんだから
疲れてくると思うんだけど、このメンバーには皆無でしたね

子供がぐずって泣き出すと、誰かが手を差し伸べて
いたずらがすぎるとそれを見てた大人が叱って
うちの子もよその子も関係なく平等にしてるところが素晴らしいと思いました
こういう友達って一番ありがたいんだよね

今回は、赤ちゃんメインにしたので動きたい盛りのゆうちゃんには
ちょっとかわいそうだったかもしれません、ごめんね
移動の途中で興味の湧くものに気が行ってしまうも
私が逃がさせまいと手をつかんで離さなかったので嫌がってるかなと思ったけど
離れたら、また手をつなぎにきてくれて、私のハートも鷲掴み!
走って逃げられたときは本気出さないと追いつけないのは参った^^;
恐るべし3歳児!今度こそはTDRも視野にいれようね^^

あっという間の2日間でした
今度会うときは、みんな大きくなってるんだろうね、それも楽しみです

お土産もいっぱいありがとうね^^
また遊ぼうね!
[PR]
by haru_co | 2012-01-27 20:36 | 日記