balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
マステ工場ツアー!
from さくさく
マステ工場ツアー!
from さくさく
甘音屋でイチゴ大福買った..
from 東京アンダーザブリッヂ
今回の旅の戦利品
from だめ子のへろへろ日記
あえて経済的と言っておこう。
from Que sera, sera.
105円の快楽
from お茶と手紙と図書館と ~こぐ..
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
e0004090_9254092.jpgマーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [DVD]


新聞コラムニストのジョンとジェニーの新婚夫婦は、子育ての予行演習のために犬を飼うことにした。そうしてジェニーの誕生日に家族に迎え入れたクリーム色のかわいいラブラドールレトリバーの子犬。ところが、マーリーと名付けられた彼は、手に負えないほどのおバカな犬だった! とめどないエネルギーをまき散らし、とんでもないことをしでかすマーリーのおかげで、一家はしょっちゅう大混乱! それでも、いつしか彼らは気づいていく。世界一おバカなこの犬が、どれほど家族にとっていとおしく、最高な人生を贈ってくれたかということを――。(Amazonより)

マーリーというから女の子かと思ったら、男の子で^^
名前はボブ・マーリーから貰ったんだよ^^
大きくて力が強いから、二人は振り回されっぱなしなんだけど、
それでもいとおしくて可愛い^^

コメディーなのかと思ったら、とんでもなかった
夫婦に子供が生まれて、子供の世話とマーリーの世話で、
妻のジェニーはヒステリックになったりするんだけど、
夫のジョンが上手に受け止めて、それをいかに緩和してあげれるかを考えるところが
ああ、夫婦っていいなーと思ってしまう
そういう気持ちが伝わってくるので、自分がクールダウンしたときに
きちんと素直に謝れるんだろうな

「そんな彼なら捨てちゃえば?」で、私を泣かせたジェニファー・アニストンがまたいい!

ただ犬を飼うことばかりじゃなくて、夫婦のありかたとか、妊娠、出産、子育て、転職、
誰でもが直面するだろうことを、リアルに表現し、こうやって解決する方法もあるよと
助言してるような気がした

そして、犬を飼うことによって子供たちがどんなに優しい子に育つかもわかる
狭い二段ベットで子供と一緒に寝るマーリーがすごく可愛かった^^
e0004090_926059.jpg

マーリーが年老いて、階段を上がれなくなったり
病に苦しんだりする姿を見て、家族が悲しむところでは
いろんな思い出がこみ上げてきて、私もずっと号泣!

マーリーは当然だけど、この家族までもがみんな愛おしくなる作品でした^^
[PR]
by haru_co | 2010-10-25 01:24 | お芝居・ドラマ
ホワイトアウト
e0004090_910881.jpgホワイトアウト [DVD]



最新装備で武装したテロリスト・グループにより、日本最大のダムが襲撃され、占拠される。20万世帯を人質にとった彼らの政府への要求は50億円。ダムの全職員が捕われる中、偶然逃げおおせた富樫(織田裕二)は、仲間と住民を救うため、ただひとりテロリストに立ち向かう…。
(Amazonより)





舞台は黒部のダム
豪雪の雪山で、遭難者を助けるシーンは『岳』を連想させる^^
犯人が佐藤浩市で、それらに戦うのが織田裕二
こっちは「アマルフィ」を思い出させる^^
そして、銃撃戦はまさしく「ダイハード」
いろんな作品が見え隠れする
邦画なのにここまで?と思うようなハードなシーンが多くて
途中で挫折してしまった^^;
しかし、この作品は、電力会社の人が見たらいろんな意味で「ひぃーーー」だろうな^^;
[PR]
by haru_co | 2010-10-25 01:09 | お芝居・ドラマ
理想の彼氏
e0004090_8523926.jpg理想の彼氏[DVD]


“理想の彼氏”の条件を満たした相手と結婚したサンディだったが、夫の浮気が発覚し離婚!子供たちを連れてニューヨークで新生活を始める。それからも夫と似たようなタイプとデートを重ねるが何かが違う。そんなサンディが恋に落ちた相手は、“理想の彼氏”の条件を一つも満たしていない相手だった!キャサリン・ゼタ=ジョーンズを主演に迎えて贈るロマンティック・コメディ! (Oriconデータベースより)



40歳でバツイチ、子供2人を抱えての新しい生活、新しい職場、
そこへ手を貸してくれたの男性、でも彼は25歳という若さ
それでも彼の前では気負うことなく、何でも話せて、
自分の嫌なところも大きく包み込んでくれる人
「絶対にない」と思ってたのに、いつの間にかとても気になる人へ・・・

人間として女性として、どんな人が自分が幸せになれるかという原点を
教えてくれるような作品だった
時々、自分が幸せに見られたいがために、見栄を張る人がいるけど
そういう人はやっぱりどこか不幸せなんだなろうなと思った

そして、キャサンリンがすごく可愛い!
「幸せのレシピ」のときとは全く違うキャサリン・ゼタ=ジョーンズだった^^
[PR]
by haru_co | 2010-10-25 00:51 | お芝居・ドラマ
ダロワイヨのマカロン
7月に東京に行ったときに、銀座の「ダロワイヨ」にも寄りましたが、
猛暑のため、持ち帰るのを断念してしまい
今度はいつ会えるのかなーと、恋焦がれていたマカロンですが
突然やってきました!^^

ハートがいっぱいでかわいいぞっっっ!!!
e0004090_2030137.jpg


やっぱり、かわいいー!(≧≦)
しばらくは、開けて眺めてまたしまっての繰り返しです^^
e0004090_20321121.jpg

[PR]
by haru_co | 2010-10-20 20:32 | 口福
明石海峡大橋
ああ~ああ~あぁ~

明石海峡~ぅ 

秋景色~ぃ
e0004090_20222341.jpg


夏休みがまだ残ってたので、急いで消化
洗濯して、掃除して、身支度して、
ちょっとドライブして、アウトレットに買い物に行った
久しぶりではしゃいでしまった^^;

平日の休みは、時間の経過がいつもより早回りな気がする
アッというまに夕陽が…


夕陽のバカヤローォォォ

何をベタな…^^;
[PR]
by haru_co | 2010-10-18 20:22 | ひとりごと
ありまサイダー
神戸の有馬温泉が、
サイダーの発祥の地だとご存知ですか?^^
炭酸せんべいは有名だけど、
サイダーは知らない方が多いとか

週末に、久しぶりに有馬温泉で1泊してきました
(記事は後日にアップします^^)
そして、アンティークな瓶に入った
復刻版のありまサイダーを買ってきました^^
e0004090_015571.jpg

かなーり炭酸がきいてて、
飲みながら、何度もげっぷが出ました^^;
[PR]
by haru_co | 2010-10-18 00:15 | 口福
スパークリングワインにはまる♪
ハマってしまったんだから仕方がない
仕事の帰りに寄ったスーパーで、試しに買ったのが当たった

スパークリングワイン イエローテイル・モスカート
(まぎらわしいけどモスキートちゃうよ、akimちゃん^^)
e0004090_016113.jpg


オーストラリア産だとすぐにわかるラベル
カンガルーが可愛い^^
私にやさしいお手頃価格なのもうれしい
昨日買って、今日も買いに行ってしまった^^;
50円割引券をもらったのに、出すのも忘れてしまうくらい

おうちで、一人ほろ酔い・・・^^
[PR]
by haru_co | 2010-10-01 00:17 | 口福