balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
マステ工場ツアー!
from さくさく
マステ工場ツアー!
from さくさく
甘音屋でイチゴ大福買った..
from 東京アンダーザブリッヂ
今回の旅の戦利品
from だめ子のへろへろ日記
あえて経済的と言っておこう。
from Que sera, sera.
105円の快楽
from お茶と手紙と図書館と ~こぐ..
最新の記事
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
12月のまとめ
at 2014-01-07 14:13
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
リリパットアーミーⅡ「Kisses」を観劇
大阪のHEP HALLで、リリパット-アーミーⅡの「Kisses」を観てきました!
e0004090_10553679.jpg

Kissにまつわるオムニバスで、
「嫁に来ない課」「う ちゅう」「結婚のススメ」「kisses~ありがと」
どのお話も、面白くて可笑しくて、ほろりときます

今回は、リリパットアーミーⅡの劇団員さんだけでなく
売込隊ビーム、空晴、花組芝居、などの客演もありと
豊富なメンバーでした^^

わかぎさんいわく、人間国宝の米朝師匠が昔、戦後すぐに大阪には
噺家が13人しかいなかった、一人でやってもお客が入らないから
一門の垣根を越えてよく一緒に落語会をやっていたと聞き
小劇場にもそれを取り入れたと言ってました。GJ!

終演後、今日のサイン会は「ありがと組」だというので
小躍りしながら行列に並ぶ^^
パンフレットを渡す時にちょっと触れた美津乃あわさんの手のきれいこと!
さすが隅々まで女優やーと感激
個性的な雰囲気のある女優さんで、観るたびに好きになっていってます^^

そして、谷山知宏さん
花組芝居の「花たち女たち」で蔦代を好演して、持ってる力を表現しましたね
今回は全く違う役だったけど、それもまた素敵
エミさんのことろが渋滞してるのをこれ幸いに
「握手していただいてよろしいですか?」とお願いしたら
丁寧に、立ち上がって、両手でやさしく包んでくれて
ああ、もう、ますます素敵~!
ツレも私と同じように握手してもらって、二人で「素敵素敵!」と連発してました

さらに、牧野エミさんの「あんたいくつやねん」と言いたいくらいの可愛さ!
あのかたこそ魔女ですよ!ホントに美しい、そして、そのスタイル!
わかぎさんだけじゃなくて、牧野さんも目の辺りにして、
猛省する私でした^^;

今年最後の観劇だったので、しめくくりにふさわしいお芝居でした!
タイトルだから仕方ないけど、やたらKissしまくりなのがうらやましー^^
[PR]
by haru_co | 2010-12-19 11:29 | お芝居・ドラマ
はるさめスープ
モラタメさんのサイトで、エースコックの
野菜ねりこみスープはるさめ「中華たまごスープ」 / 野菜ねりこみスープはるさめ「和風豆乳スープ」
を申し込みました^^
e0004090_1337187.jpg


More
[PR]
by haru_co | 2010-12-18 13:35 | 口福
舵(KAJI)
昨日は、久しぶりにK子ちゃんとディナー^^

雑誌とかにも良く載ってるし、行列を見ることもしばしば
前から気になってた「舵」に行ってきましたー!

磯料理と銘打ってるので、魚介類が鮮度がよくて美味しかった
寒ぶりの季節がとっくに来てたのねー!
そして、ワインもまた美味しい^^
e0004090_930811.jpg


こちらはじゃがいものウニバターソース!
ちょっとパセリを散らすとか、色合いが欲しかったけど
お味は抜群に美味しくて「うーーー!」とうなってしまった^^
e0004090_9302853.jpg

こちらはトマトバジルソースのペンネ(パスタは麺とペンネを選べます)
辛いと書いてたけど、私たちではこんなもんが辛いとは言えない程度
でも、ビールを注文してしまった^^
ピザも注文したけど、パリパリの生地で美味しかったー^^
e0004090_9303624.jpg

お勧め5品の盛り合わせ
ウニソースのアボカド&マグロも美味しかったし、燻製も^^
残念なのは、レバーパテが甘めの味付けだったこと
大好きなので、かなり落胆した
e0004090_9304832.jpg

他にもいろいろと食べたけど、コンデジでの撮影だったので
ぶれてしまってて、せっかくのご馳走を台無しにするので割愛

店内には大きなツリーも飾られてて、ここはデートコースにもいいなー^^
でも、スタッフの中には赤西仁くん似のイケメンがいたので、
そっちが気になってしまうかも・・・^^
e0004090_931114.jpg


ビール、スパークリングワイン、ビール、ワイン(白)、
と料理に合わせて^^

それでもまだ呑みたくて、
「遠い、遠い!」とぶつくさいいながら、T中屋へ移動
最近、自分では痩せたと思ってるT中くん
ちょっとの間にまたいろいろあったようで、興味深い話を聞かされる
「ぜったいにブログに書かないからー」と言ってしまったのを、ちょっぴり後悔^^;
[PR]
by haru_co | 2010-12-15 12:28 | 口福
みのさん
我が家のベランダのローズマリーに
みの虫が…

フツー、木の枝とかに
ぶら下がってるものじゃないの??^^;

急に寒くなったから、焦ってこんなところに??^^
e0004090_19384448.jpg

[PR]
by haru_co | 2010-12-13 21:11
よつばと 10
e0004090_1530389.jpgよつばと! 10 (電撃コミックス)
あずま きよひこ
¥630


もっと早く新刊が出て欲しいと恋焦がれる「よつばと」
今回も読んでて大笑いしたり、
胸がきゅーっとなったりする

「うそ」の話の中には、人間としての基本を教えられる^^
とーちゃん、すごい!

何度も言ってるけど、
私はやんだとよつばちゃんの会話が面白くて
仕事なんかほってていいから、
小岩井さんちに遊びに行きなさいと言いたいくらい


私の周りには、よつばとファンが多い
よつばちゃんが好きだと聞くだけで、
その人もすごくいい人だと思える作品です^^
[PR]
by haru_co | 2010-12-01 15:36 | 読書きろく