balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
マステ工場ツアー!
from さくさく
マステ工場ツアー!
from さくさく
甘音屋でイチゴ大福買った..
from 東京アンダーザブリッヂ
今回の旅の戦利品
from だめ子のへろへろ日記
あえて経済的と言っておこう。
from Que sera, sera.
105円の快楽
from お茶と手紙と図書館と ~こぐ..
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
12月のまとめ
12月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1203ページ
ナイス数:7ナイス

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
読了日:12月31日 著者:花沢 健吾
テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
読了日:12月31日 著者:ヤマザキマリ
宇宙兄弟(16) (モーニング KC)宇宙兄弟(16) (モーニング KC)
ムッター!ケンジも月に行かせたい!でも、でも…!
読了日:12月27日 著者:小山 宙哉
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
なにこれー!!めっちゃ面白い!日本のお風呂とローマがリンクするなんて…ぎゃはははは~!
読了日:12月27日 著者:ヤマザキマリ
大阪神戸京都から行く日帰り、1泊2日ちょこっと旅 vol.2 (えるまがMOOK 月刊サヴィ別冊)大阪神戸京都から行く日帰り、1泊2日ちょこっと旅 vol.2 (えるまがMOOK 月刊サヴィ別冊)
読了日:12月12日 著者:
LEE (リー) 2012年 01月号 [雑誌]LEE (リー) 2012年 01月号 [雑誌]
読了日:12月12日 著者:
外天楼 (KCデラックス)外天楼 (KCデラックス)
読了日:12月05日 著者:石黒 正数

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

[PR]
by haru_co | 2011-12-31 23:59 | 読書きろく
年の瀬
30日が、仕事納めでした
今週はあっという間に過ぎて行ってしまって
まだまだやり残したことがあるけど、もう年始に泣くということで
残して来ました(いいのかー??^^;)

2011年は、日本にとって大変な一年でした
忘れてはいけない年でもありますね

そして、私にもいろんなことがありましたが
振り返ってみたら、そんなに悪い年ではなかったと思います
仕事で落ち込むことはありましたが、
周りの人にいっぱい励まされて、パワー注入していただきました
個人的なことでは、家人が入院したことくらいで、
あとはいいことのほうが多かったかな

ブログを通しても、たくさんの方と知り合うことができました
こんなブログに遊びに来てくれて、ほんとに嬉しいことです
今年は、はにちゃんやchieちゃんとも会えたし、
もうそれは会う運命だったんじゃないのかと思うくらい楽しかった

最近は、ツィッターでイタリア人とも会話ができたことが
自分にとってはちょっと驚きでした

お正月はうちでのんびりできそうです
冷蔵庫も満杯にし、お酒もいろいろと揃えてました^^
毎年のことながら箱根駅伝で号泣することは間違いないでしょう

e0004090_0195397.jpg

気分はもうお正月^^
プリティウーマンはシャンパンだけど
私はスパークリングのワインで、あまおうを^^

それでは、みなさまよいお年を!
君と好きな人が100年続きますように…
[PR]
by haru_co | 2011-12-31 00:59 | ひとりごと
バナナタルト
e0004090_2349391.jpg


食べてしまいたいくらいだけど、おまけなんですよー^^

ボナロンちゃんのところで、またもLIPTONのキャンペーンが始まってると知りましたが
今回は、ピエール・エルメとかルクとかじゃなくてノーブランドだったので
萌え度は低かったのですが、ま、強いて言えばバナナタルトかなーと
(って、なんで上から目線なんだ・・・^^;)
そんな感じでいたら、探さずとも陳列の最前線にそれがー!
それは、買えっちゅうことですか?ゞ( ̄∇ ̄;)

ということで、今回もスルーできませんでした。。。
しかも、バナナだけでいいやろと思いつつも
イチゴのんもかわいいやん、って(以下省略…^^;
[PR]
by haru_co | 2011-12-30 00:02 | ひとりごと
ポチ袋
クリスマスは黙ってやり過ごしましたが
お正月は逃げられそうもないです(--;)

毎年お世話になってるのはここのサイト
【イラストレーターさんのポチ袋】
[PR]
by haru_co | 2011-12-27 12:56 | ひとりごと
Christmas Eve !
クリスマスは、いつも直前にならないと予定が決まらない
どうなることかと気を揉んでたけど、嬉しいことに忙しくなってきた^^

今日は、午前中に年賀状を仕上げ、午後からは、大掃除
家人をおだてて、高いところや重いものをやって貰う^^

思い出に残るようなクリスマスにしたいと思いつつも
あっという間に終わってしまうイブ

e0004090_2244428.jpg


アンリさんから、クリスマスカードが届く
「ゲームに弱い人は、そのぶんだけ
たっぷりの愛に恵まれている」
フランスのことわざだそうです
だから、ほぼ日手帳のVOLUMEの抽選に外れてしまったのは
やがて、たくさんの愛に恵まれるという予兆なんだって
ブイちゃんもかわいい^^
e0004090_22442210.jpg


みなさんも良いクリスマスを・・・^^

グーグルさんのTOPもいいよね^^ 今日だけかな^^
[PR]
by haru_co | 2011-12-24 22:49 | 日記
ネパールカレー
今月は、予定がかぶってしまって今年最後のYOGAに参加できず
(どうして、予定があるとき限って他の用事が入ってくるんでしょうねー
いっつも暇があり余ってるというのに…^^;)
カレーを食べる機会もなくなってしまったので(えええー?そっち??)

YOGAメイトさんに教えてもらった、「kukuri」へ行ってきました!
e0004090_21155563.jpg


雑誌などにも載ってて、評判もなかなかいいのですよ
いかにもネパールと言う感じのお店です^^

地下にあるので、ちょっと薄暗い感じがなんとも怪しいけど
中に入ると、お店の人も感じよくて
本格的~な雰囲気を醸し出してます
いやでも、期待しちゃいます^^

そして、ランチメニューのダルバートランチです
私は野菜カレーを選びました
e0004090_21155997.jpg


パパドという、インドのせんべいがスナック菓子のような感じで、面白いです^^
カレーもスパイシーで美味しい!
バクバク食べてたらじんわりと汗をかいてきました
ナンが食べたかったけど、このカレーにはライスのほうが合うとのことでした
ターメリックのライスも美味しかったです^^
ツレはチキンカレーを選んでましたが、こっちはひぃーとくる辛さですが
それも美味しかったです^^

野菜カレーと言っても大根まで入ってたのでちょっとびっくり
ほんと面白い^^

ご馳走様でした^^
[PR]
by haru_co | 2011-12-23 21:29 | 口福
ネスカフェバリスタ!
【モラタメ】さんのサイトで、ネスレ日本の
ネスカフェ バリスタ1台/エコ&システムパック2種2本(ネスカフェ 香味焙煎 深煎り60g/ネスカフェ ゴールドブレンド80g)
を、当選しましたー!!!

More
[PR]
by haru_co | 2011-12-23 20:52 | ひとりごと
東京ばな奈 20th
東京ばな奈が11月で誕生20周年らしい
それで、今だけ特別記念で
「20周年ありがとうストラップ」がついてるそうで

「これ、欲しいーー!」とつぶやいたところ
こぐまちゃんが送ってくれました!
e0004090_9465195.jpg



ありがとう

ありがとう

ありがとーーぅ!



ストラップは、4種類あるみたいで
運が良ければ、キラキラのが当たるらしいが
多分、それは20個入りのしか入ってないだろうと、私たちの予想

で、開封したら…ありましたストラップ
やっぱ、かわいいーーー^^
e0004090_9465360.jpg

[PR]
by haru_co | 2011-12-23 09:55 | 口福
I'm PINCH
会社のエアコンで、肌が乾燥気味なので
保湿を高めたいと、美容液を新調しました^^

「I'm PINCH」
よく雑誌などに載ってるけど、良さがわからなかったのですが
chieちゃんのブログをみて、これは買っとかなー!と^^

e0004090_1125442.jpg


最初、2~3滴掌に出して、顔に広げたら多すぎた^^;
めっちゃ延びがよくて、スーと馴染むんです
だから、1滴づつ出すべきでした

本品の中には「セラビオ」が配合されてて、これは、コラーゲンの量を増やすだけではなく、
コラーゲンを作りだす力をじっくり、しっかり時間をかけて強めていくため、
肌が本来持っている働きを高めていってくれるそうです。だから、美容養液なんだって!
朝晩使ってると、しっとりしてくるのがわかります^^

ただ、やっぱりいいものはちょっとお値段が高めなんだよねー^^;

今日は午後から買い物等に出かけるので、marks & web にも寄って
ローズの香りの保湿液を新調しようかなーと^^
[PR]
by haru_co | 2011-12-18 11:41 | お買い物
年の瀬とイタリアン
今週と来週は世間的には忘年会ラッシュ??
金曜日の三宮は、リーマンがウヨウヨでした^^

そんな人込みを避けて、山の手のイタリアンに行ってきました^^
友だちのお気に入りのお店で、人気で予約が取れにくいので
お店の名前は伏せておきますね、次回の女子会の候補にもしたいしね

まずは、アンティパストの盛り合わせ(ダブル)
そして、生ウニと剣先イカのスパゲティーニ、牡蠣と黒オリーブのピザ
e0004090_20582158.jpg

前菜の15種類全部盛りは嬉しいです!
そのどれもが美味しくて、ワインがすすむすすむ^^
今年はバールに魅了される年でした^^

そして〆はドルチェ、ジェラートの3種盛り
e0004090_20585362.jpg

ゆずとキャラメルとバニラ、どれも美味しかったです
しかし、この日は一番の寒波で外に出たときに
なんでジェラートなんて食べたんだと後悔…^^;
[PR]
by haru_co | 2011-12-17 21:15 | 口福