balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
マステ工場ツアー!
from さくさく
マステ工場ツアー!
from さくさく
甘音屋でイチゴ大福買った..
from 東京アンダーザブリッヂ
今回の旅の戦利品
from だめ子のへろへろ日記
あえて経済的と言っておこう。
from Que sera, sera.
105円の快楽
from お茶と手紙と図書館と ~こぐ..
最新の記事
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
12月のまとめ
at 2014-01-07 14:13
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
1月のまとめ
1月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:828ページ
ナイス数:1ナイス

カラダがきれいになる60のレシピカラダがきれいになる60のレシピ
お料理だけじゃなくて、行正さんのコラムや、エキササイズなどもあり、一粒で二度美味しいという感じ^^行正さんのレシピはわかりやすくて美味しいので大好きです!^^
読了日:01月28日 著者:行正 り香
これでよろしくて?これでよろしくて?
読了日:01月26日 著者:川上 弘美
うどんの女 (Feelコミックス)うどんの女 (Feelコミックス)
読了日:01月26日 著者:えすとえむ
アイアムアヒーロー 3 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 3 (ビッグコミックス)
先が気になるけどそろそろ限界。ゾンビが増えすぎて、もう読んでてしんどくなってきた^^;
読了日:01月18日 著者:花沢 健吾
テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)
温泉街をローマに…( ̄ω ̄;)
読了日:01月13日 著者:ヤマザキマリ
伊藤まさこの ポッケのなかから伊藤まさこの ポッケのなかから
読了日:01月12日 著者:伊藤 まさこ
アイアムアヒーロー 2 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 2 (ビッグコミックス)
気持ち悪くて挫折しそうになったけど、てっこちゃんの気持ちが切なくて、愛を感じる。英雄がヒーローになるのか??怖いんだけど、続きが気になる。
読了日:01月12日 著者:花沢 健吾

2012年1月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

[PR]
by haru_co | 2012-01-31 23:59 | 読書きろく
浦安で仲良し合宿会
先週末、東京へ遊びに行ってきました^^

去年、お友達のところに続けてBabyが誕生し、
もう会いたくて会いたくて仕方がなかったんですが、やっと叶いました^^

メンバーは、かのん+しんちゃん、ぱるっち+ゆうちゃん+こうちゃん、
むぅちゃん+ジュニちゃん、私の8人^^

久しぶりの再会、ゆっくりしゃべりたい、そして子供たちにもさわりまくりたいー!
そんなわがままな私のために、かのん(以前かのんのことを書いた記事は【ここ】
予約してくれたのが「オリエンタルホテル東京ベイ」で、
しかもママと赤ちゃんにやさしい「ベビーズスィート」
この「オランジェ」という部屋がまたステキなの~^^
e0004090_11211828.jpg

※画像はホテルのサイトから拝借しました^^

ホテルで待ち合わせて、最初に合流したのがむぅちゃん親子
はじめまして~ジュニちゃん!やっと会えたよー!(涙)
一目でその可愛さにメロメロ
e0004090_1134695.jpg


続いて、しんちゃん
「ムクロジ」のお目めが、とーても愛らしい^^
e0004090_1135252.jpg


そして、こうちゃん
人見知りが始まったようで、私が抱くとこのとおり^^;
e0004090_1135556.jpg


しかし、ぱるっちが手を出すとぴたっと泣き止むのよね
すごい!こんなことされたら母としては可愛くて仕方ないわ^^
e0004090_1135973.jpg


泣き顔も可愛いけど、寝顔はもっと可愛い
天使と言う言葉がぴったり^^
e0004090_114043.jpg


この日は、天候も悪かったしちょっと寒かったので
外出は控えて、お部屋でのんびり^^

お惣菜やら色々と買ってきて、私たちは部屋呑み^^
e0004090_114556.jpg

美味しいお惣菜情報提供や、みんなに切り分けてくれたりと
お世話してくれたのはむぅちゃん、ありがとー!
とにかく、ジュニちゃんがいい子でいてくれるので、とーても助かりました^^

関東では砂ずりといわなくて、砂肝と言うこと、
「聖おに」の布教活動の根源はるっちだったとか、
ていうか、小栗旬ってしゃくれてない?とか、

箱根や熱海、京都に行った旅行のこと。また、箱根に行きたいねーとか
はにちゃんに貰った韓国コスメをみんなで使いながら、韓国も行きたいねーとか、
ヨーロッパも行きたいねー!その日のために頑張って資金ためよう!
そんなことを夜中延々とおしゃべりしてたのでした^^
e0004090_1422579.gif

翌朝は、みんなでホテルのビュッフェで朝食
うふふ、ホテルの朝食って、楽しみの一つなんだよねー^^
普段はほとんど食べないけど、あれもこれも食べたくなってしまう^^

むぅちゃんが取りに行ってるときも、一人でもおとなしく待ってるジュニちゃん
「まつげながー!」と、思いっきり寄ってパシリ、
修正なしでこの綺麗さ、毛穴なんてありませんよー
e0004090_11104248.jpg


部屋に帰ってめいめいしたくしてたら、ゆうちゃんが片方の蛇口を占領
本人曰く、決して水遊びをしてるのではなくてコップを洗ってるそうです
「もういいよ」と言ってもひたすら洗い続けておりました
このあと、かのんに泣かされることも知らないで・・・( ̄m ̄)ぷぷぷ
e0004090_114751.jpg


昨日はあんなに泣いてたこうちゃんも、
翌日にはこんな笑顔を見せてくれるようになりました^^
e0004090_114935.jpg

名前を呼んだら笑顔でこたえてくれるしんちゃん
こんな笑顔見せられたら、じいじとばあばじゃなくても溺愛するわー^^
e0004090_1171331.jpg

紅一点でアイドルだったジュニちゃん、どこから撮っても可愛い
これじゃ、おとうちゃん嫁に出すときは号泣だよ
e0004090_1141156.jpg


ひとつの部屋にぎゅっとこもって一緒にいるんだから
疲れてくると思うんだけど、このメンバーには皆無でしたね

子供がぐずって泣き出すと、誰かが手を差し伸べて
いたずらがすぎるとそれを見てた大人が叱って
うちの子もよその子も関係なく平等にしてるところが素晴らしいと思いました
こういう友達って一番ありがたいんだよね

今回は、赤ちゃんメインにしたので動きたい盛りのゆうちゃんには
ちょっとかわいそうだったかもしれません、ごめんね
移動の途中で興味の湧くものに気が行ってしまうも
私が逃がさせまいと手をつかんで離さなかったので嫌がってるかなと思ったけど
離れたら、また手をつなぎにきてくれて、私のハートも鷲掴み!
走って逃げられたときは本気出さないと追いつけないのは参った^^;
恐るべし3歳児!今度こそはTDRも視野にいれようね^^

あっという間の2日間でした
今度会うときは、みんな大きくなってるんだろうね、それも楽しみです

お土産もいっぱいありがとうね^^
また遊ぼうね!
[PR]
by haru_co | 2012-01-27 20:36 | 日記
がんばる心はつぶれへん!
1月17日
やっぱりこの日は何年たっても嫌な気持ちがこみ上げてきます
震災の日だからいろいろとイベントはあるのですが、参加することなく
いつもと変わりなく慌ただしく仕事をしてても、心の中では合掌

e0004090_239192.gif


今日、YOGAの後に、先生と一緒にごはんに行ったお店で
隣の席に座った人が、先生の知り合いで、
挨拶するときに紹介してもらったら
「(お店の看板を指さして)こんなデザインとかしてるんです、わっくんです」と仰る
え?わっくん?ってあのわっくん??うそ、マジで?
一人で興奮してると「有名ですもんね」って、先生が落ち着いていう
温度差すごいんですけどーーー!?

これを見たら、覚えてる人がいらっしゃると思うけど
震災の時に、このガッツくんのTシャツを作って義援金を募った方です
e0004090_22434658.jpg

(これは、17年前に買ったものです^^;)

このTシャツができるまでのいきさつや、たくさんの人が買ってくれたこと
キムタクが着てそれからまたたくさん売れたこと、
縁とか絆とか、いっぱい話してくださいました。
私は失礼なほどガン見してお話を聞いてたんだけど、
この絵が表現するように、ほんとに素敵な方でした

そして、わっくんに今日1.17に会えたこともすごい偶然だと
[PR]
by haru_co | 2012-01-17 23:04 | 日記
GANTZ
GANTZ [DVD]
e0004090_22533549.jpg

幼なじみの玄野と加藤は、線路上に転落した酔っ払いを助けようとして電車に轢かれてしまう。次の瞬間2人は見慣れぬマンションの一室にいた。そこには同じように“死んだはずの人々”が集められ、リビングの中央には“ガンツ”と呼ばれる謎の大きな黒い球が異様な存在感を誇っていた。
出ることの許されないその部屋で、生き残るためのミッションを“ガンツ”から与えられる。それは“星人と戦い、殺すこと”。(Amazonより)


原作も読んでなくて、なんら予備知識がなかったんだけど
(神戸で撮影されたということは知ってた^^)
なんだか、気持ち悪い画像なのかなーと思ってたけど
CGのクオリティは高くて、夢中になって観てしまった
めっちゃ面白い!

ただ、最後の終わりかたが「つづく…」なので
もう、気になって気になってー!ずるいよー、こういうのは!
続編のGANTZ PERFECT ANSWERは、
4月公開で、DVD化は11月だっけ??
キャストもグレードアップしてるしめっちゃ楽しみだー!
[PR]
by haru_co | 2012-01-14 23:04 | お芝居・ドラマ
ウイダーフォーカスショット
【モラタメ】さんのサイトで、森永製菓のウイダーフォーカスショット
を当選しました!^^

More
[PR]
by haru_co | 2012-01-14 22:45
角ハイボール
【モラタメ】さんのサイトで、サントリーの角ハイボールギフトセット
を申し込みました^^
e0004090_22142691.jpg


More
[PR]
by haru_co | 2012-01-14 22:20 | 口福
理研4種10点セット
【モラタメ】さんで、理研4種10点セットを申し込みました!

More
[PR]
by haru_co | 2012-01-14 22:10 | 口福
床掃除
【モラタメ】さんで、オール ワックスシート/オール 床クリーナーシート セット
を申し込んでたんですが、年末年始と慌ただしくしていたので、
大掃除もろくにできてなかったので、今頃になってしまいました^^;

More
[PR]
by haru_co | 2012-01-14 21:59 | お買い物
鏡開き
お約束の・・・^^
e0004090_2326760.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-01-11 23:26 | 口福
MARKS&WEBの福袋
年始に注文した、MARKS&WEBのニューイヤー サンクスバッグが届きました♪

e0004090_212083.jpg


人気があるし数量が限られてたので、ゲットできたのはほんとにラッキーでした^^
気になる中身は、ボディーソープ、モイスチャージェル(WAKE UPとRELAXの詰め替え)、
ハーバルスプレー、ラベンダーのソ-プ、バスソルト、レモンバームブレンドのサシェ、
手前の手袋は吸水性の高いオーガニックコットンのヘアドライグローブです。
これ、半額以下の提供って書いてますが、ほんとにお得です!めっちゃ感動です!
なかなか繋がらずに、ものすごく焦りましたけど、諦めずに粘った甲斐がありました。

他にも季節限定の商品や、旧処方でお安くなってた商品も一緒に注文したので、
もう当分大丈夫です!ホクホクです^^

いい情報を教えてくれたchieちゃんに感謝です!
そして、一足先にゲットして中身を教えてくれて
私に闘志を注ぎこんでくれたはにちゃんにも感謝感謝!
来年の初売りまでに、福袋必勝法を伝授してください!
[PR]
by haru_co | 2012-01-11 21:05 | お買い物