balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
マステ工場ツアー!
from さくさく
マステ工場ツアー!
from さくさく
甘音屋でイチゴ大福買った..
from 東京アンダーザブリッヂ
今回の旅の戦利品
from だめ子のへろへろ日記
あえて経済的と言っておこう。
from Que sera, sera.
105円の快楽
from お茶と手紙と図書館と ~こぐ..
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
3月のまとめ
3月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1745ページ
ナイス数:9ナイス

窓の魚 (新潮文庫)窓の魚 (新潮文庫)
今まで読んだ西加奈子とは全然違う。心の病んだ4人の温泉旅行、考えただけでぞっとする。この中では徐々に人物像がわかってきてじわじわと怖さが増した。しかし、ラストが気になって一気に読破したが、読後の気持ち悪さはなかなか消えなかった、すごい。
読了日:03月30日 著者:西 加奈子
3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
苦しかったー!読みながら、もう、今までの人生がぐるぐる頭の中を駆け巡って、泣く泣く(笑) ←笑えないけど^^;ほんとにね、いじめてるほうってぜんぜんわかってないんだよね。人の気持ちとか、辛さとか、苦しさとか、一番身近にいる母親がね。いや、わかってるのか、わかっててそむいてるのかも・・・。娘さんの話を聞いてますか?っていうのは、言葉だけじゃないんだよね。
読了日:03月24日 著者:羽海野 チカ

宇宙兄弟(17) (モーニング KC)宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
頑張れ、日々人!ムッちゃんの兄弟愛が美しい!APOかわゆす^^
読了日:03月23日 著者:小山 宙哉
リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)
帯に書かれた羽海野せんせいのクラウディアがステキ!^^
読了日:03月20日 著者:オノ・ナツメ
作家の口福 (朝日文庫)作家の口福 (朝日文庫)
新聞の掲載で読んで気に入ってたので文庫も購入。読むとお腹がすいてくるのが困る・・^^;
読了日:03月06日 著者:恩田 陸
恋愛嫌い恋愛嫌い
タイトルと中身にギャップが・・・^^; それでも、共感できるところもあり、面白く読めました^^
読了日:03月06日 著者:平 安寿子
こころのヨーガこころのヨーガ
ヨガの先生から学ぶ、心の哲学の復習のつもりで読みました。常に覚えておきたいことばかりです。ヨガに出会ってよかったと思います。
読了日:03月06日 著者:赤根 彰子
江原啓之から、あなたに贈る手紙 (王様文庫)江原啓之から、あなたに贈る手紙 (王様文庫)
何かの雑誌で掲載されてたコメントを読んで、気持ちが軽くなったことがあり、初めて著書を。当たり前のことを思い出させてくれることばが沢山ありました。
読了日:03月06日 著者:江原 啓之
SAVVY (サビィ) 2012年 04月号 [雑誌]SAVVY (サビィ) 2012年 04月号 [雑誌]
読了日:03月01日 著者:

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

[PR]
by haru_co | 2012-03-31 23:59 | 読書きろく
神戸バル・ウィーク
9日からはじまってます、神戸バル・ウィーク!
早速行って参りました!

参加店の中に、かねてより気になってたお店「わさびと魚」があったので予約
こちらは、バル・ウィークのスペシャルメニュー
お造り3種(ミニ)と白ワイン ¥1050
サーモンとはまちとさより、大変美味しゅうございました
チリワインのシャルドネもフルーティで美味しい!
e0004090_10263129.jpg

鯛の白子。
初ものらしい、鮮度がいいのでボイルが美味しい
とろけました~^^ この辺りでは純米酒の「春鹿」を^^
e0004090_10263249.jpg

貝柱のかき揚げ
何処に貝柱があるのか分からないけど、
さくさくで塩でもつゆでも美味しくいただけました^^
e0004090_10263356.jpg


さらに場所を変えて、「近藤亭きっしゅや」へ
ここのキッシュはとても美味しい^^
スペシャルメニューのも頂きましたよ^^
e0004090_10263483.jpg

お隣の席の方が食べてて美味しそうだったので、トマトも^^
e0004090_10263476.jpg


その後、キッシュもお代わりして、ワインも飲んで
けっこう回ってきたので、クールダウンのためにカフェへ
偶然にもこのお店も参加店だったので、スタンプを押してもらったら
あら、全部集まってしまったよー^^
e0004090_10263597.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-03-17 10:24 | 口福
カフェカレ
【モラタメ】さんで、ハウスのカフェカレを申し込みました!
e0004090_23564727.jpg


More
[PR]
by haru_co | 2012-03-16 23:54 | 口福
STEAM CREAM
ボナロンちゃんのところや、にょろちゃんのところで見て
とーても気になってた「STEAM CREAM」

神戸大丸でも催事をするとのこと、行ってきました、
そして、買ってきました!
e0004090_2040123.jpg


これね、シスターズ!
Marks&Webが好きなら絶対に好きになると思う!
缶をあけたときの香りがとーてもいい!
そして、使ってみてまたビックリ!
ちっともベタベタしなくて、しっとりする!

缶のデザインはいろいろと出てるようだけど、
迷わず私は薔薇のデザインを選びました^^


そして、神戸大丸の地階はただいま工事中
そーれーがー!
あのいちご大福で私たちを悶絶させた「甘音屋」さんが準備中らしい
【こちら】を参照ください!
もう、嬉しすぎます!
伊勢丹で催事があっても奥歯噛みしめただけだったのに、
(そのたびに贈ってくれたシスターズのメンバーには感謝感謝!)
今度からはお店でいつでも買えるんですよー!
うふふ^^ ←笑ってるけどこぐまちゃんに財布を心配されてる私^^;
[PR]
by haru_co | 2012-03-13 00:39 | お買い物
焼き肉ランチ
繁忙期の仕事もいったん落ち着き、休日もゆっくり過ごせるようになりました。

それまでは、休日出社だったり、
休めた日は元気復活のために、エステに行ったり、
カットにいったりと、残業手当をせっせと使うごとくリフレッシュしてました^^

久しぶりに、お昼から焼き肉のお誘いを受け
行ってまいりました「わかまつ」さん!
もちろん、休日の醍醐味昼呑みですよー^^
お肉が柔らかくて美味しかったー!
ビール飲んでるから、ご飯いらんのになーなんて言ってたけど
そのご飯がピカピカで美味しくて、モリモリ平らげてしました
焼き肉だけじゃなくて、刺身やアイスクリームも付いてるコースは
ボリューム満点、さすがの私も別バラは健在せず^^;

e0004090_19511394.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-03-12 20:43 | 口福
明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス 
【モラタメ】さんのサイトで、明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス 
を当選しました!^^
e0004090_20211235.jpg


More
[PR]
by haru_co | 2012-03-12 20:27 | 口福
チョコラBBスパークリング
【モラタメ】さんのサイトで、チョコラBBスパークリングを申し込みました!

More
[PR]
by haru_co | 2012-03-09 23:59 | 口福
リプトン
e0004090_18232888.jpg



放置っぱなしでした^^;
はじまってます、LIPTONのおまけ
今回は、サダハルアオキ コレクション!

私はもうiPhoneに変えたので、付けるところがないので
(ケースに無理やりつけるのも可能ですが…^^;)
ストラップは不要なんですけど、やっぱり買っちゃいました^^;

上記の2種のほかに、最初に欲しいと思ったのはこちら・・・
e0004090_2054264.jpg


そして、もうこれで終わりにしようと…
e0004090_20102163.jpg



とー思ってるけど、抹茶のも可愛いなーとか( ̄ω ̄;)
[PR]
by haru_co | 2012-03-06 18:22 | お買い物
サッポロ プレミアムアルコールフリー
【モラタメ】さんのサイトで、「サッポロ プレミアムアルコールフリー」をもうし込みました!
e0004090_2251466.jpg


More
[PR]
by haru_co | 2012-03-03 22:51 | 口福
パン製品
【モラタメ】さんのサイトで、共立食品 春の新商品7点セットが当たりました!
e0004090_010265.jpg


More
[PR]
by haru_co | 2012-03-02 23:09 | 口福