balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
マステ工場ツアー!
from さくさく
マステ工場ツアー!
from さくさく
甘音屋でイチゴ大福買った..
from 東京アンダーザブリッヂ
今回の旅の戦利品
from だめ子のへろへろ日記
あえて経済的と言っておこう。
from Que sera, sera.
105円の快楽
from お茶と手紙と図書館と ~こぐ..
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
5月のまとめ
5月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1279ページ
ナイス数:45ナイス



リンネル 2012年 05月号 [雑誌]リンネル 2012年 05月号 [雑誌]
マステの使い方を参考にしたいと思い購入!塩麹レシピや薬膳、ソーイングに京都…etc、ゆるい感じのファッションも良かった。おまけのバッグも可愛い!^^
読了日:05月29日 著者:


ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス―ヤングユー)ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス―ヤングユー)
真山とリカさんのことがわかって、自分なりにけじめをつけようとしてる山田。切ない恋心。そのことに気が付いてるけど、誰も口にせずに一生懸命元気付けようとしてる姿が感動的。美和子さんもリーダーも大好き!野宮もがんばれー!
読了日:05月29日 著者:羽海野 チカ


死ぬまでにしたい10のこと (ヴィレッジブックス)死ぬまでにしたい10のこと (ヴィレッジブックス)
突飛でリアルで強欲で、途中でリタイヤ。最後ってこんなわがままでいいのかと疑問に思った。
読了日:05月28日 著者:斎藤 薫,しまお まほ,酒井 順子,角田 光代,八塩 圭子,室井 佑月,倉田 真由美,谷村 志穂,横森 理香,MAYA MAXX


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)きのう何食べた?(6) (モーニング KC)
相変わらず、シローさんの料理は手際もいいし、バランスもいい、お財布にもやさしい、真似したい!そして、私も老後のために貯金しなきゃな…( ̄ω ̄;)
読了日:05月26日 著者:よしなが ふみ


SAVVY (サビィ) 2012年 07月号 [雑誌]SAVVY (サビィ) 2012年 07月号 [雑誌]
神戸特集!新規のお店も載ってて、開拓意欲がもりもりと・・・^^
読了日:05月24日 著者:


ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス―ヤングユー)ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス―ヤングユー)
竹本くんが自分探しの旅で出会った人たちがステキすぎる!棟梁の「不幸自慢禁止」がめっちゃいい!山田を気遣う真山の気持ちや、ずっとこれからも一人なのかなーと不安になる山田の気持ちとか痛いほど伝わってきてくるしかった。森田くんの金言だらけの巻、なんども読み直したい。
読了日:05月18日 著者:羽海野 チカ


ハチミツとクローバー 6 (クイーンズコミックス―ヤングユー)ハチミツとクローバー 6 (クイーンズコミックス―ヤングユー)
読了日:05月11日 著者:羽海野 チカ


ハチミツとクローバー 5 (クイーンズコミックス―ヤングユー)ハチミツとクローバー 5 (クイーンズコミックス―ヤングユー)
読了日:05月11日 著者:羽海野 チカ


ハチミツとクローバー 4 (クイーンズコミックス―ヤングユー)ハチミツとクローバー 4 (クイーンズコミックス―ヤングユー)
真山がどんどん大人になっていく。しかもいい男に!そして、山田の優しい気持ちが痛くて泣ける。
読了日:05月03日 著者:羽海野 チカ



2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

[PR]
by haru_co | 2012-05-30 23:52 | 読書きろく
mtファクトリーツアーと倉敷美観地区の女子旅!2
mtファクトリーツアーの続編を!

倉敷の駅前の駐車場で、マスキングテープ柄のバスが
私たちをピックアップし、工場まで連れて行ってくれました
中もテープ柄のものがいっぱいあり、これだけで大興奮!
そして工場についたら、早速お土産を渡されて
mt柄のトートバッグ(と工場の方は言ってたので)の可愛さにまた興奮!
中には記念のマステ(非売品)も!

製品になる過程を教えてもらった後は、
資料館へ移動、mtカーは前記事に載せたけど
自転車もありました、これも可愛い^^
e0004090_23305723.jpg


その二階には、いろんな資料が展示されてて
カモイさんがハイ取り紙からはじまったと知る
(このあたりではハエのことを「ハイ」と言うらしい)

壁一面に貼られたmt!こんなのみたら鼻息がふんがふんがー!
e0004090_23304742.jpg


工場見学会の時だけ社員食堂に、ぶっかけうどんが出店してました
それは絶対に食べなくてはー!
e0004090_23394112.jpg

私は冷しとろろを。さすが本場の讃岐うどん!(本場じゃないか?^^;)
麺もきゅっとしまってて、美味しゅうございました

ところが、うどんを食べながらもソワソワしてるものが若干一名
こぐまちゃんは、自他共に認めるくじ好きで
入口のところにmtのガチャガチャがあって、気になって仕方ないらしい
当りが出ると非売品のmtがもらえるらしく
1回づつチャレンジしましたが、誰もあたりがでなかった^^;

その後、私たちはカスタマイズルームに移動
ここでは、マステを好きなように好きなだけ使っていいという夢のお部屋
e0004090_23311037.jpg

これは、私がボックスにカスタマイズ中
夢中すぎて、蟹を食べてるかのごとく誰もしゃべらないのもおかしかった
途中、バスの時間が来て(30分おきに送迎バスがあってどれに乗って帰ってもいい)
社員の方が案内してくれるんだけど、「まだ帰りません」と何度もスルー^^

マステの売り場では、「限定品」の文字にクラクラ~ときて買い物しまくり^^;
ほんとに楽しくて、最終的には「ここに住みたいー!」と言い出す始末でした^^
[PR]
by haru_co | 2012-05-26 23:59 | 日記
mtファクトリーツアーと倉敷美観地区の女子旅!
先週末ですが、かえでさんとこぐまちゃんと一緒に倉敷に旅行に行ってきました!
(旅のきろくは、徐々にアップしていきます)

この旅の第一目的は、カモ井加工紙の工場見学!
ゴムの塊がどんな風にテープになっていくのか、そして出荷されるまでのルーツを
丁寧に現場を案内して説明してくださいました
非売品のお土産もいただきホクホク^^
そして、資料館にはこんな可愛い車も^^
e0004090_10441666.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-05-21 22:42 | 日記
映画「宇宙兄弟」
宇宙兄弟観てきました!
小栗くんの主演で決まったときに原作を読み始め
その面白さにどっぷりつかり、公開を待ち望んでました

e0004090_2163631.jpg


いろいろ思うことはありますが・・・
ムッタもヒビトも、この二人しか考えられないと思います
子役までもぴったり!←むしろ、こっちのほうが・・・^^;

日々人が月で消息を立つシーンでは、一人で号泣
勝手に先走ってしまった^^;
宇宙の映像はきれいだったなー

一足先にご覧になったおぐらせんせいのブログを見て
楽しみにしてたシーンも、満足でした^^



エンドロールで尾崎右宗くんの名前を見つけたんだけど
どこで出てたのー?^^;
[PR]
by haru_co | 2012-05-16 00:32 | お芝居・ドラマ
母の日
これは、ランチに愛息が作ってくれたナポリタン
市販のソースを使ってるので、材料を刻んで炒めただけの簡単なものだけど
うれしい、おいしい、ランチでした^^

このごろ、時々一緒に料理をしてます
料理男子にと母はひそかに・・・(以下略

e0004090_9172313.jpg


この日は母の日で、未だにお世話になってる母に
毎年きちんとプレゼントを贈るのですが、
私も、愛息から小さいプレゼントももらいました
それは内緒^^
e0004090_9591574.gif

母の日といえばカーネーションだけど、
これは実家に咲いてたミヤコワスレ、大好きな花です!
e0004090_9172922.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-05-14 00:16
スーパームーン
あっという間にGWも終わってしまいますね!
半分は仕事でしたが、半分は思いっきり遊び、
とーても有意義に過ごしました、楽しかったー!

e0004090_21223934.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-05-06 21:25 | 日記