balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
マステ工場ツアー!
from さくさく
マステ工場ツアー!
from さくさく
甘音屋でイチゴ大福買った..
from 東京アンダーザブリッヂ
今回の旅の戦利品
from だめ子のへろへろ日記
あえて経済的と言っておこう。
from Que sera, sera.
105円の快楽
from お茶と手紙と図書館と ~こぐ..
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
篠山散策
前から気になってた篠山へ行ってきました!

まずは、「兵庫陶芸美術館」
自然の中にあり、ロケーションもよし!
e0004090_106641.jpg

東京富士美術館所蔵 中国陶磁名品展が開催中で、
なかなか楽しめました


篠山へ向かい、まずは「白殻五粉」
古民家を改装しての天然酵母のパン屋さん
1階が店舗で2階はカフェになってるみたいですが、今日はお買い物だけ
もちもちブールとかくるみのライ麦パンとかクロワッサンとか購入
e0004090_106748.jpg


それから、城下町をウロウロ…
雑誌で見た雑貨屋さんなどを^^

そして、ランチは「TRONCO」
ここは北野にある「トリトンカフェ」の姉妹店で、週末だけのオープンのお店です

プレートランチを注文、
豚バラのトマトオリーブ煮込み!これが美味しいのなんの!
雑穀米もだし、グリルした野菜もサラダの野菜も素材がいいのが良くわかる
「おいしいね」「うん、おいしいね」と何度も^^
e0004090_106812.jpg


ここも古民家を改装したお店で、
お店の雰囲気もお店の人も、そして出てくるお料理もすべて二重◎!
席が空いてきたのを幸いに、コーヒーを追加注文しまったりする
e0004090_106848.jpg


その後、JAで黒豆を買うつもりが、
鮮度のいい野菜が安価で売られてたので思わず手に取ってしまい…(; ̄_ ̄)

ああ、楽しかったー!
次回は春くらいに行きたいなーと思ってます^^
だって、風景印忘れちゃったし…( ̄ω ̄;)
[PR]
by haru_co | 2012-11-24 00:05 | 日記
イタリアーン!
ここのピザも美味しいらしいよーと友達につれていってもらいました
むむ、ここはSAVVYとかでよく見る、アズーリ!!

まずは、アンティパスト!
どれも美味しくてもりもり・・・
e0004090_18393792.jpg


大きな釜で焼いたピザは、きの子やチーズをたくさん使ってさらに生ハムを乗せたモンターナ!
お店の人が「大変お得ですよ!」とすすめてくれた
この贅沢感がたまりませーん!生地も具もめっちゃ美味しかったです!
お持ち帰りもできるみたいで、今度テイクアウトしようかなーとも^^
e0004090_18393877.jpg


結構お腹いっぱいになったけど、リゾットも食べたいと思い追加
白いんげんの入ったリゾット
見た目よりもお味は控えめで、苦しいー!といいながらも完食!^^
e0004090_18393889.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-11-21 00:04 | 口福
鶴のひとこえ
前から気になってたお店へ、友達と行ってきました^^
周りの口コミでは断トツのオススメの「鶴のひとこえ」


付きだしは、アンキモで一瞬でなくなってしまった
これは、北海道の牡蠣で、あれば絶対に食べて!と言われてた
ミルクのような口当たりで、めっちゃとろけました
もう、近辺でとれる牡蠣とは全然違います
こんな美味しい牡蠣を食べたのは初めて!!!!
e0004090_2325878.jpg


セコガニ!全部身をほぐして甲の器で出てくるのはにくーい!
小さいながらも、とても甘い身でした
e0004090_2331370.jpg


その後、夢中で食べたので、もうカメラを向けることさえ忘れて
日本酒やワインを飲みながら、至福の時間は過ぎていきました

ラフランスのコンポート
ここの奥さまが、ル・コンドブルで勉強された腕をお持ちで
見た目も美しく、お味もサイコーなデザートまで出てくるんですよ
友達の注文したマロンタルトも頂きましたが、それも絶妙でした^^
e0004090_2331869.jpg


メニュー表にはびっしりと献立が書かれてて
どれにしようかと悩んでしまうんだけど、
お店の人のオススメを参考に、温野菜やお肉もお魚も
白子もとろけたし、〆のカレーそばも美味しかったー!
また、美味しいお店見つけちゃったよー!勧めてくださった方々に感謝!!
今度はコースを食べようと、もう次の意欲が・・・^^
[PR]
by haru_co | 2012-11-18 23:17 | 口福
有機野菜
先週注文した宅配の有機野菜が届いた。
イタリアで美味しい野菜や果物を戴いて、
やっぱり食生活は大事と痛感、また見直す機会
そう思って、いろいろと試しています


今日、届いたのはビオ・マルシェさんから
野菜や果物が少しずつ使い切りサイズで入ってるので我が家にピッタリです!
早速カボチャを煮ました(^ω^)

e0004090_9123069.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-11-13 22:04 | お買い物
六甲の紅葉
平地ではまだまだですが、
森林植物園の紅葉が見頃だと情報をキャッチ!
行ってまいりました!!
e0004090_22162378.jpg


毎年人気のフォトスポットからも
長谷池の周りは、紅葉がみごと
真っ赤よりはこういうグラデーションが好き
e0004090_2219785.jpg


気候がいいので、カモシカも元気にしてたらしい
私はカメラに夢中で見えなかったけど、カレシは4頭いたねと言ってました^^;
何処にいるんでしょ??
e0004090_22253245.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-11-10 22:27 | 日記
ばら園
絶好の行楽日和の休日、カメラを持って出かけました^^

行く道で、「ここはどう?」とカレシ
みてみると、一面にひまわり
え?11月なのにひまわりって…?^^;
e0004090_20395353.jpg

いろんな角度からカメラを向けたけど、
ひまわりって難しいー!(><)

e0004090_20531433.gif


そして、姫路のバラ園に!
こんなにバラって種類があったのねと思うほど

e0004090_20401459.jpg


一目ぼれしたのはこれ!
ハートにしか見えない!!
e0004090_2040553.jpg


つぼみも気品にあふれてる・・・
e0004090_955423.jpg


今までバラはピンクが大好きだったけど
白いバラもこんなにステキ!うっとり…
e0004090_20401694.jpg


バラに堪能した後、帰り道で「ここも見せたかった」と停まったところが
見事な紅葉で、歓喜!
e0004090_20401813.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-11-04 22:29 | 日記
10月のまとめ
2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:889ページ
ナイス数:17ナイス

ツナグ (新潮文庫)ツナグ (新潮文庫)感想
生きてる人が、死んだ人にたった一人だけ会える。フィクションだなーと思いつつも一人一人の物語に共感。憧れのアイドル、母親、ずっと思い続けてる人、どうしても第三者としてしか見れなかったけど、女友達の話はリアルすぎて怖かった。仲が良いと信じてただけに裏切られ嫉妬する女性独特の醜さが。最後の章の歩の話は、説明なのかと蛇足に思ってたけど、「そうか、そうだったのか」と納得する終結だった。
読了日:10月25日 著者:辻村 深月


宇宙兄弟(19) (モーニング KC)宇宙兄弟(19) (モーニング KC)感想
日々人…(´_`。) ムッちゃんが日々人に送ったメールのソフトなボケが気になるー!!
読了日:10月24日 著者:小山 宙哉


福袋 (河出文庫)福袋 (河出文庫)感想
短編なのでサクサク読めた。どの作品も読み進むにつれて、先が気になって仕方がなかった「何が入ってたの?」「それでどうなったの?」「何が書いてたの?」と。やっぱり角田光代さんは上手いなーと感心した1冊でした。
読了日:10月16日 著者:角田 光代



読書メーター

[PR]
by haru_co | 2012-11-01 06:51 | 読書きろく