balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
マステ工場ツアー!
from さくさく
マステ工場ツアー!
from さくさく
甘音屋でイチゴ大福買った..
from 東京アンダーザブリッヂ
今回の旅の戦利品
from だめ子のへろへろ日記
あえて経済的と言っておこう。
from Que sera, sera.
105円の快楽
from お茶と手紙と図書館と ~こぐ..
最新の記事
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
12月のまとめ
at 2014-01-07 14:13
以前の記事
ライフログ
タグ
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:そとごはん ( 25 ) タグの人気記事
お盆も仕事
暑いですねー!
いやー、もう挨拶はそれだけかちゅうくらい言ってますが・・・

今週はお盆休みのところが多く
通勤も道がすいてて楽でしたー
ええ、お盆も仕事ですよ...( ̄ω ̄;)

そういう労いもかねて、銀行員時代の先輩にお誘いいただき呑みました^^
焼き鳥屋さんでテーブルに乗りきらないほど料理を頼み
(先輩はセロリの浅漬けがいたく気に入った様子)
そののりでカラオケへ・・・

e0004090_1041537.jpg


歌う、歌う、歌うー♪
こんなにはっちゃけてカラオケを堪能したのは何年ぶり?って感じで
もうめっちゃスッキリしました
「たのしー!」「気持ちいいー!」と叫びながら熱唱
みんな翌日も仕事なのに、全然帰らなくて
「残酷な天使のテーゼ」を入れたところで、また先輩にスイッチが入り
アニソンが続いて・・・

あああ、楽しかったー!
また、近々に第二弾行きましょうということでやっとお開きに
私もキューティーハニー練習しておきます!
[PR]
by haru_co | 2013-08-16 22:58 | ひとりごと
暑中お見舞い申し上げます
毎日あづい日が続いていますね、お元気ですか?
私はなんとか頑張ってますemoticon-0107-sweating.gif

あづいー!もういやだー!と言いつつも
相変わらず、あっちこっちに遊びにいってますemoticon-0140-rofl.gif

先月のことになりますが、chieちゃんとこんなところにいって・・・
大人なのにはしゃいでしまいましたemoticon-0169-dance.gif
e0004090_15382737.jpg


南淡路にプチリゾートにも・・・
お部屋からの眺めはサイコー!
e0004090_15401964.jpg

明るいうちから呑むビールもサイコーemoticon-0159-music.gif
やっぱりピルスナーですよね!
e0004090_15401581.jpg

淡路牛ばんざーい!emoticon-0140-rofl.gif
e0004090_15401644.jpg

魚もうまうまemoticon-0102-bigsmile.gif
e0004090_15401827.jpg


何が嬉しかったって、お部屋のアメニティーグッズがロクシタン!
これが目当てといっても過言ではありません ←いや、それだけではないのですが・・・^^;
e0004090_15402065.jpg


淡路やるなー!ということで来月も予約しましたemoticon-0136-giggle.gif


そうそう、先々週はちくさ高原に行ってきました
シーズンオフのスキー場に150万輪のユリの花・・・
e0004090_15402479.jpg


ほとんどスキー経験のない私はリフトもロッジで食べるランチも新鮮でした
喜びすぎて、リフトに乗ってるときに「物落とすなよー」といわれたそばから落としたけどemoticon-0111-blush.gif
係りの方が探してくれて見つかりました、ホントスイマセン。。。

ゲレンデを歩いて降りながらユリを堪能する・・・
ほんとに優雅でしたよー
e0004090_15402271.jpg


車で遠出のときの楽しみは道の駅で、道中の「あわくらんど」では、
鮮度がよくて安い野菜をドーパミンだしまくって買いましたemoticon-0142-happy.gif

まだまだ酷暑の候、みなさまどうぞご自愛くださいemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by haru_co | 2013-08-08 00:37 | ひとりごと
Happy Merry X'mas !
クリスマスなので、海の見えるホテルで食事をしてきました。
ここはミラノにお店があるイタリアンレストランで、
野菜は西区の農家の有機野菜とか、
イタリアのオリーブオイルとか塩とかこだわってるお店だそうで、
すごく美味しかったです。

e0004090_21252510.jpg


写真は前菜、この後サラダ、パスタ、お肉料理、デザート&コーヒーと続きます
もう、途中から苦しくて食べられないーと言いながら…完食(笑)

明石大橋が目の前に見えロケーションもバッチシ!
予報では雪が降ると聞いてたのでちょっと期待してたのですが、
あまりの寒さに即刻却下、明石海峡の風は半端じゃなかったです^^;

e0004090_21255796.jpg


クリスマスケーキもちゃっかり頂いちゃいました^^
大好きなお店のケーキなので、食べたくてウズウズ…

e0004090_21253165.jpg


皆さまも、よいクリスマスを…^^
Happy Very Merry X'mas !!
[PR]
by haru_co | 2012-12-24 23:25 | 口福
篠山散策
前から気になってた篠山へ行ってきました!

まずは、「兵庫陶芸美術館」
自然の中にあり、ロケーションもよし!
e0004090_106641.jpg

東京富士美術館所蔵 中国陶磁名品展が開催中で、
なかなか楽しめました


篠山へ向かい、まずは「白殻五粉」
古民家を改装しての天然酵母のパン屋さん
1階が店舗で2階はカフェになってるみたいですが、今日はお買い物だけ
もちもちブールとかくるみのライ麦パンとかクロワッサンとか購入
e0004090_106748.jpg


それから、城下町をウロウロ…
雑誌で見た雑貨屋さんなどを^^

そして、ランチは「TRONCO」
ここは北野にある「トリトンカフェ」の姉妹店で、週末だけのオープンのお店です

プレートランチを注文、
豚バラのトマトオリーブ煮込み!これが美味しいのなんの!
雑穀米もだし、グリルした野菜もサラダの野菜も素材がいいのが良くわかる
「おいしいね」「うん、おいしいね」と何度も^^
e0004090_106812.jpg


ここも古民家を改装したお店で、
お店の雰囲気もお店の人も、そして出てくるお料理もすべて二重◎!
席が空いてきたのを幸いに、コーヒーを追加注文しまったりする
e0004090_106848.jpg


その後、JAで黒豆を買うつもりが、
鮮度のいい野菜が安価で売られてたので思わず手に取ってしまい…(; ̄_ ̄)

ああ、楽しかったー!
次回は春くらいに行きたいなーと思ってます^^
だって、風景印忘れちゃったし…( ̄ω ̄;)
[PR]
by haru_co | 2012-11-24 00:05 | 日記
イタリアーン!
ここのピザも美味しいらしいよーと友達につれていってもらいました
むむ、ここはSAVVYとかでよく見る、アズーリ!!

まずは、アンティパスト!
どれも美味しくてもりもり・・・
e0004090_18393792.jpg


大きな釜で焼いたピザは、きの子やチーズをたくさん使ってさらに生ハムを乗せたモンターナ!
お店の人が「大変お得ですよ!」とすすめてくれた
この贅沢感がたまりませーん!生地も具もめっちゃ美味しかったです!
お持ち帰りもできるみたいで、今度テイクアウトしようかなーとも^^
e0004090_18393877.jpg


結構お腹いっぱいになったけど、リゾットも食べたいと思い追加
白いんげんの入ったリゾット
見た目よりもお味は控えめで、苦しいー!といいながらも完食!^^
e0004090_18393889.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-11-21 00:04 | 口福
鶴のひとこえ
前から気になってたお店へ、友達と行ってきました^^
周りの口コミでは断トツのオススメの「鶴のひとこえ」


付きだしは、アンキモで一瞬でなくなってしまった
これは、北海道の牡蠣で、あれば絶対に食べて!と言われてた
ミルクのような口当たりで、めっちゃとろけました
もう、近辺でとれる牡蠣とは全然違います
こんな美味しい牡蠣を食べたのは初めて!!!!
e0004090_2325878.jpg


セコガニ!全部身をほぐして甲の器で出てくるのはにくーい!
小さいながらも、とても甘い身でした
e0004090_2331370.jpg


その後、夢中で食べたので、もうカメラを向けることさえ忘れて
日本酒やワインを飲みながら、至福の時間は過ぎていきました

ラフランスのコンポート
ここの奥さまが、ル・コンドブルで勉強された腕をお持ちで
見た目も美しく、お味もサイコーなデザートまで出てくるんですよ
友達の注文したマロンタルトも頂きましたが、それも絶妙でした^^
e0004090_2331869.jpg


メニュー表にはびっしりと献立が書かれてて
どれにしようかと悩んでしまうんだけど、
お店の人のオススメを参考に、温野菜やお肉もお魚も
白子もとろけたし、〆のカレーそばも美味しかったー!
また、美味しいお店見つけちゃったよー!勧めてくださった方々に感謝!!
今度はコースを食べようと、もう次の意欲が・・・^^
[PR]
by haru_co | 2012-11-18 23:17 | 口福
機内食
イタリアへは、アリタリア航空を利用しました。
なにせ、道中はひとり旅、トランジットの自信なし
お値段はちょっと高くなろうとも、迷わず直行便を^^;

関空からROMAまで12時間
退屈で退屈で…無駄にトイレに立ったりしてました^^;

まず、最初に出たのはドリンクサービス、迷わず「Beer!」と^^
モニターには「テルマエ・ロマエ」が映ってます^^
e0004090_2336315.jpg


※ つづき・・・
[PR]
by haru_co | 2012-10-16 23:57 | 口福
行楽日和
にっくき残暑も勢力を弱めて、やっと過ごしやすくなりましたね
といっても、まだまだ半袖の私ですが^^

冷房も暖房もいらないこの時期が一番好きです
今週末はお天気が良く、これは行楽日和!

ということで、「かもめ食堂」さんでお弁当を買い
ピクニック気分で、ドライブに出かけました^^
e0004090_2353271.jpg


行く途中で、カレシが私に、
じゃらんの紅葉特集を見せて(コンビニで買ったらしい)
「カメラ持って出かけたいやろ?どこがいい?」と言うので、
その言葉を鵜呑みにして、目をキラキラさせてページをめくりながら
「ここはぁ~?」といったら「うーん、そこは遠いなー」と言われたので
違うところを「んじゃ、ここはぁ~?」と言ったら「うーん、ちょっと遠いなー」というので、
黙って雑誌を閉じて後部座席に放り投げた
もう、どこに行くか自分で決めてるんなら先言えって!
[PR]
by haru_co | 2012-10-08 00:13 | 日記
台風の夜に、けるちゃんとデート^^
台風4号が大接近中で、電車が止まるかも?お店が閉まるかも?
と言う悪条件の中、行って来ました梅田に!

だって、研修のためにけるちゃんが大阪に来てるんだもん
それは一緒に呑まねばー^^

電車が止まらないうちに移動したおかげで早目にはじめることができました
(うふふ、どこまでもポジティブです^^;)

まずは、EBISU BAR で乾杯!
e0004090_0531873.jpg

鯛のカルパッチョ昆布ソース(だったかな?)とか、ドイツのソーセージも食べーの、
なんちゃらのチップとサルサソース、これいいアテだわ~^^
e0004090_0531816.jpg


その後、串かつ屋さん
ネマガリタケいただきました^^ ビールがすすむわ~^^
e0004090_0531866.jpg


気になるお店ものぞいて見ました^^ 「居酒屋 大ざわ」
けるちゃんが見たことないとか、気になってたメニューを抜粋して注文
シフトを焼酎に変えました^^ 黒糖焼酎らぶ!
e0004090_0531952.jpg


ココもはずせません「魚deバール ウオチカ」では、私はブランディースプリッツアを^^
とーてもフルーティで呑みやすかった~^^
けるちゃんの白ワインの注ぎ方が日本酒かっとツッコミたくなるような感じだった^^
e0004090_0531912.jpg


楽しく喋って飲んでたら、お店のクローズの時間になり
しぶしぶ帰路へ、その頃には台風も通り過ぎてて、ぜんぜん影響なし

お互いに「私のほうが上よー」と言いながら告白したらタメだったと言うオチ
星座も一緒、干支も一緒だった ← あたりまえ

神戸にはまだ遊びに来ていないというので、今度はぜひとも神戸にも来て欲しい
神戸にもいい酒がありますよー^^

けるちゃん、ホンとにありがとー!らーぶ!^^
[PR]
by haru_co | 2012-06-21 00:52 | 口福
シスターズとフローズン<生>
東京のわずかな時間だったけど、
わざわざ会いに出てきてくれたシスターズに感謝!

昨夜は2時まで呑んでたけど、お昼だけど、やっぱり呑むよね
ということで、初フローズン<生>

e0004090_21475136.jpg


ありがと!ありがとー!こぐまちゃん、むぅちゃん、かのんちゃん、とこちゃん
今回は会えなかったけど、うりぴーちゃんもシスターズ!次回は是非!
また来るねー!神戸にも来てねー!と約束して別れたのでした
[PR]
by haru_co | 2012-06-14 21:51 | 口福