balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
マステ工場ツアー!
from さくさく
マステ工場ツアー!
from さくさく
甘音屋でイチゴ大福買った..
from 東京アンダーザブリッヂ
今回の旅の戦利品
from だめ子のへろへろ日記
あえて経済的と言っておこう。
from Que sera, sera.
105円の快楽
from お茶と手紙と図書館と ~こぐ..
最新の記事
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
12月のまとめ
at 2014-01-07 14:13
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:旅行 ( 20 ) タグの人気記事
広島へ
先月、広島へ行きました。

初めての尾道・・・
e0004090_15554783.jpg


猫にもいっぱい会いました
e0004090_15561399.jpg


そして、世羅へ・・・
e0004090_15553615.jpg


e0004090_1556276.jpg

[PR]
by haru_co | 2014-05-03 00:54 | 日記
sakura 2014
先月の28日に開花宣言したさくらですが、
うれしことに、まだ若干残っていますね
今年もさくらをいろんなところでたのしみました

これは、先週の玉造温泉で・・・

e0004090_9414783.jpg


川沿いのさくらが見ごろだと、予約した宿泊先から聞いていましたが
ホントに満開で、しかも宍道湖までこの桜並木が繋がってるという
もうもう、「すごいねー」「きれいねー」しかいえねーって感じですよ

そして、翌日は出雲大社に足を延ばし、
さくらの木まで神々しい・・・

e0004090_1946251.jpg



もちろん近所のさくらも毎日のように
朝も夜もカメラを持って出かけては愛でていました

e0004090_15224158.jpg


今月はまた旅行を控えてるので、また写真がたくさん撮れそうです^^


おまけ、蒜山のプリン
これがうんまいのー!!!!
e0004090_1946298.jpg

[PR]
by haru_co | 2014-04-08 00:20 | 日記
花茶
台湾で買ってきたお茶。
もう、見てるだけでとろーんとなってしまう016.gif
e0004090_1222166.jpg

[PR]
by haru_co | 2013-11-29 12:18 | お買い物
故宮博物院のマスキングテープ
自他共に認める文房具好きで、特にマスキングテープには目がありません。
自分で買ったり頂いたりで使いきれないほど持ってると思うんですが…。

そんな私のツボをおさえたこのテープは、故宮博物院で見つけました。
ダメダメ、テープならたくさん持ってるからと私が言うのを、
もう一人の私が「ココでしか買えないんだよ?いつ買うの??」とささやき、
かなり葛藤して3種類のうち1種類だけ買いました。やっぱりね^^;

e0004090_12443732.jpg


そして、博物院のなかに郵便局があることも知り、
翌日自分宛に葉書を出したら「13元」と言われ、
あれ??ホテルから出した葉書は10元だったのに、博物院だから?と、
おかしいことに気が付きながらも言われるままに支払い、
あとから13元は封書だとわかりました。なんか損したなーと思いましたが、
よくよく考えたら、10元って30円ほど、13元は39円、
これ日本だと国内便より安い!!
日本のほうがよっぽどボラれてる気がしてきました…( ̄ω ̄;)
[PR]
by haru_co | 2013-11-24 00:43 | お買い物
台湾旅行!
ちょこっと、台北に行ってきました!

今回利用したのは、ホテル・ロイヤル・タイペイ(老爺大酒店)
ゆったりとした部屋で、中山駅から近いのでお買い物とかに便利でした

e0004090_11471541.jpg


台北で絶対に行きたかった一つの故宮博物院
翡翠の白菜が有名ですが、他にもいっぱい展示されてるので堪能します
e0004090_11471685.jpg


市内だけでも見てまわるところがとにかく多くて、
台北101、中正記念堂、龍山寺・・・そして、九份へ
もりもり観光しまくりました
しっかり、赤い糸も貰って^^
e0004090_11472043.jpg


4日間だけでしたが、中華食べまくり
中国茶もいっぱい飲んで、すごく楽しかったー!!
機会を作ってまた行きたいなー^^
[PR]
by haru_co | 2013-11-20 00:47 | 日記
熊本に行ってきたよー!!
先週末ですが、けるちゃん、こぐまちゃん、かえでちゃんと熊本に旅行に行ってきました!!!
初九州新幹線!初みずほ&さくら!クマもんが描かれた車両に大興奮の大人^^;

そして、熊本城!!
e0004090_953421.jpg

出かけるときは傘を差してたのですが、熊本に着くとどんどん天気がよくなり
防寒対策してたので暑いくらいに...( ̄ω ̄;)

続きはMoreで・・・

More
[PR]
by haru_co | 2013-10-22 01:04 | 日記
暑中お見舞い申し上げます
毎日あづい日が続いていますね、お元気ですか?
私はなんとか頑張ってます008.gif

あづいー!もういやだー!と言いつつも
相変わらず、あっちこっちに遊びにいってます041.gif

先月のことになりますが、chieちゃんとこんなところにいって・・・
大人なのにはしゃいでしまいました070.gif
e0004090_15382737.jpg


南淡路にプチリゾートにも・・・
お部屋からの眺めはサイコー!
e0004090_15401964.jpg

明るいうちから呑むビールもサイコー060.gif
やっぱりピルスナーですよね!
e0004090_15401581.jpg

淡路牛ばんざーい!041.gif
e0004090_15401644.jpg

魚もうまうま003.gif
e0004090_15401827.jpg


何が嬉しかったって、お部屋のアメニティーグッズがロクシタン!
これが目当てといっても過言ではありません ←いや、それだけではないのですが・・・^^;
e0004090_15402065.jpg


淡路やるなー!ということで来月も予約しました037.gif


そうそう、先々週はちくさ高原に行ってきました
シーズンオフのスキー場に150万輪のユリの花・・・
e0004090_15402479.jpg


ほとんどスキー経験のない私はリフトもロッジで食べるランチも新鮮でした
喜びすぎて、リフトに乗ってるときに「物落とすなよー」といわれたそばから落としたけど012.gif
係りの方が探してくれて見つかりました、ホントスイマセン。。。

ゲレンデを歩いて降りながらユリを堪能する・・・
ほんとに優雅でしたよー
e0004090_15402271.jpg


車で遠出のときの楽しみは道の駅で、道中の「あわくらんど」では、
鮮度がよくて安い野菜をドーパミンだしまくって買いました043.gif

まだまだ酷暑の候、みなさまどうぞご自愛ください053.gif
[PR]
by haru_co | 2013-08-08 00:37 | ひとりごと
東京に行ってきたよ!
もう、先週の話になるけど東京に遊びに行ってきました。

ずっと行きたかった、「ちひろ美術館 東京」
e0004090_9373340.jpg

立地も閑静な住宅街にあり、ちひろの世界を堪能でき
中でゆっくり子供も遊べるという、もうホントに至れり尽くせりの美術館
何度でも行きたいと思わせるところでした。

翌日むぅちゃんと待ち合わせたのはココ!
ベタだけど・・・^^
e0004090_956538.jpg


ランチは「ロクシタンカフェ」
2種類のサンドをシェアしてたべました。←どっちかに決めれなかったの^^;
e0004090_9553981.jpg


そして、その夜はシスターズ大集合!!
e0004090_956923.jpg

東京に遊びに行くよーといったら、みんな集まってくれた
実は、前日まで体調が優れなかったので、大丈夫かなーと思ってたんだけど
そんな心配は新幹線の中に置き忘れてきてしまったかのように
ものすごく元気でした。きっとシスターズにパワー貰ったんだと思う
ほんとに心から笑顔にしてくれるシスターズに感謝感謝です!!
美味しいものをみんなで分けあって食べながら、おしゃべりはエンドレスに続くのでしたー!

帰りは飛行機で!初羽田!!
もうね、飛行機のチケットの手配の簡単さ、早割りバンザイ!
国内の移動は新幹線という固定概念を壊しましたよー
これからはもっと飛行機利用しちゃうかもー!
e0004090_9383418.jpg


今回上京の目的は、シアターコクーンの「あかいくらやみ」の観劇だったけど、
「あ、そういえば小栗くん観たよ」くらいの感覚でした^^;
[PR]
by haru_co | 2013-05-24 01:29 | 日記
温泉でまったり
いろいろとあわただしさに流されておりますが、
のんびりゆっくりしたいねーということで、
近場の温泉でまったりしてきました

e0004090_1032366.jpg


その日の前日、北野の焼き鳥屋さんでしめに玉子かけごはんを食べたら
びっくりするほど美味しくて、三田にお店があるそうで
帰りに寄ってきました
看板でくすっと笑ってしまう037.gif

e0004090_1033732.jpg


面白いおっちゃんがいろいろレクチャーしてくれてたのしかった^^
通販もやってるよといわれたけど、ドライブがてら来るのでいいよというと
芝桜の季節においでといわれたよ
[PR]
by haru_co | 2013-03-21 00:03 | 日記
合宿に行ってきたよー!
年に一度は一緒に旅行をしようね、という約束を今年も守ってきました^^

最初は温泉につかって飲んだくれる旅だったのですが、
メンバーが妊娠出産し、親子で参加するようになり
合宿という名に変更になりました

一年ぶりに会うお子ちゃまたちは、去年はハイハイしてたのに、
今年は走っておしゃべりしてとその成長ぶりに驚かされます

子供を寝かしつけたら、大人たちの宴会がはじまり
文字通り朝まで呑んでおしゃべりして、
ホントに楽しかったー!!

e0004090_2174011.jpg


子供同士も一年ぶりなのに、即効で打ち解けられるところなんて
母親のDNAのいいところ引き継いでるね^^

     *****

この時期、新幹線で楽しみといえばこれ!
行きも帰りも快晴だったので、きれいに見えました
(車窓からの撮影なので私の腕ではこれが精一杯です^^;)
いつか湖畔に泊まって夜撮したい願望がますます強まりました

e0004090_2140634.jpg

[PR]
by haru_co | 2013-02-12 21:23 | 日記