balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
マステ工場ツアー!
from さくさく
マステ工場ツアー!
from さくさく
甘音屋でイチゴ大福買った..
from 東京アンダーザブリッヂ
今回の旅の戦利品
from だめ子のへろへろ日記
あえて経済的と言っておこう。
from Que sera, sera.
105円の快楽
from お茶と手紙と図書館と ~こぐ..
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:映画 ( 19 ) タグの人気記事
映画「宇宙兄弟」
宇宙兄弟観てきました!
小栗くんの主演で決まったときに原作を読み始め
その面白さにどっぷりつかり、公開を待ち望んでました

e0004090_2163631.jpg


いろいろ思うことはありますが・・・
ムッタもヒビトも、この二人しか考えられないと思います
子役までもぴったり!←むしろ、こっちのほうが・・・^^;

日々人が月で消息を立つシーンでは、一人で号泣
勝手に先走ってしまった^^;
宇宙の映像はきれいだったなー

一足先にご覧になったおぐらせんせいのブログを見て
楽しみにしてたシーンも、満足でした^^



エンドロールで尾崎右宗くんの名前を見つけたんだけど
どこで出てたのー?^^;
[PR]
by haru_co | 2012-05-16 00:32 | お芝居・ドラマ
「猿の惑星 創世記(ジェネシス)」を観ました
昨日、はにちゃんchieちゃんと映画に行ってきました!

「猿の惑星 創世記」です


公開直後から、評判が良くてすごく気になってました
そして、これを観る前日に【ここ】を読んでしまったので、絶対に観たいと思ってしまった!


そして、(ここからはネタばれがあるので、これから観る人は読まないでー!)
「猿の惑星」をみたときに、誰もがラストシーンでものすごくショックを受けたと思うんだけど、
それはこういうことだったのか…とわかりました
サルが主役だからなんだけど、人間の愚かさを痛いくらい感じました
ほんとに、人間ってバカだよねー!

そして、サルたち!
本物のサルは一切使われてなくてCGなんだけど、そりゃもうすごいの!
顔の表情とか動きとか…
そして、迫力の激闘シーン!
もう息次ぎするのが難しくなるくらい、ハァハァ言いますよー

そして、悪い奴だけとっちめられるところも気持ちがいい!
エンドロールで、こわーいラストも
これは、人間の自業自得だから仕方ないけど
人間はやっぱり猿以下なのかもしれないね
これは、是非とも劇場で観てほしい!

そして、その後私たちは西北のchieちゃんお勧めのイタリアンに繰り出したんですが
またも、私はやっちゃいましたー^^;
この話はまた・・・

追記!!!
[PR]
by haru_co | 2011-10-16 23:22 | お芝居・ドラマ
「モテキ」観たー!!
原作もドラマも大好きな「モテキ」
早速に、映画も観てきましたー!

e0004090_20105086.jpg

モテキ予告編はこちら

【こちら】の特集もお勧めです!

今回は、原作やテレビとは違って
女子メンバーも違うし、映画用に久保ミツロウ先生が書き下ろしたと…

もうね、サイコーっすよ!

そう来るかー!といいところで、面白く裏切られるし
期待通りに、いいところまで行って上手くいかないし
フジくんの心の声がまたいい!

そして、Aスタジオで鶴瓶さんがめっちゃ褒めてましたけど
森山未來くんのダンスがものすごく上手い!
ついでに、キスも上手い!

大江千里のカッコ悪いふられ方の曲が、
いいところで出てくるんだなー♪

そして、それぞれの女子たちがめっちゃ可愛い!
長澤まさみちゃんて、こんなに可愛かったの??と
ドラマ同様、リリー・フランキーさんがまた面白いし!

そして、久保先生のツイッターで気が付いたんですけど
ピエール瀧さんが、本人役で出てるのに
楽曲に全然触れてないんですよーフェスなのにー!www
色んなところがツボ!めっちゃツボ!
これ、DVD化されたら、買っちゃうなー^^
[PR]
by haru_co | 2011-09-25 23:17 | お芝居・ドラマ
「岳」を観ました!
公開前よりずっと気になってた、「岳」を観てきました!
e0004090_127343.jpg


もし、実写化されるとなったら三歩は誰が演じるんだろうと
思っていましたが、まさかの小栗旬
原作が大好きで、その思い入れが強く
小栗旬のファンのくせに、イメージとは違ったので
そのギャップにどれだけ耐えられるか…と思っていたのですが
高山の尾根を走る姿は、島崎三歩そのものでした

高所恐怖症の小栗くんが「三歩じゃなかったら絶対にやってない」と言ってましたね
こんなシーンまでも^^
e0004090_11462116.jpg

場内で「おおー」という声が聞こえましたよ

あらすじは、「こちら」を参照ください
ところどころ、こんな話だっけ?と思うところもありましたが
ナオタが出てきたところで、もう泣けてきて…
e0004090_1272454.jpg


三歩だけではなく、久美ちゃん役の長澤まさみちゃんやもイメージどおりでした
救助隊として、葛藤して苦悩するところも上手かった
さらに、牧さん(レスキューパイロット)の渡部篤郎さんも!
某ドラマでは、大きな病気にかかってるんじゃないかと思うほどのやつれようだったのに
スクリーンでは別人で、貫禄がありました。
山荘のおばちゃん役の市毛良枝さんもどんぴしゃだったし
ただ、野田さんや阿久津はそんなカッコよくないぞーとも^^;

あっという間の2時間少しでしたが
このストーリーにはこういうわけがあるのになーと
惜しいところもあったけど、満足な作品でした
原作者の石原さんもちゃんとチェックできましたよ
三歩のような、イケメンなんですよ^^

また、コブクロの主題歌がいいの~♪
壮大な景色に、『あの太陽が、この世界を照らし続けるように』が流れて
すごくマッチしていました^^

「また、山においでよ」って三歩が呼んでるような気がするから
もう一度、穂高に行きたい気持ちが高まってきたなー!^^
[PR]
by haru_co | 2011-05-29 11:54 | お芝居・ドラマ
あしたのジョー
すこぶる評判もよろしく、これはぜひとも見なくてはと
友達を誘って、「あしたのジョー」を観てきました!

e0004090_22505852.jpg


原作が大好きで、アニメ化されたときも
再放送を何度も見てて、ものすごく思い入れのある作品の実写化

それが、もうどうみても
山Pが矢吹丈にしか見えなかった

力石が、減量のために、
水道の蛇口を針金でくるくるに巻いてるのをみた時に
どうしても「風が強く吹いている」のニコちゃんがよぎる^^;
しをん(駅伝?)ファンの悲しい性だ^^;
こっちが本物なのに。



見終わった後、「あれ?最後は白髪になるんじゃなかったっけ?」って
それは、ホセ・メンドーサだよ、Aちゃん!(--;)
[PR]
by haru_co | 2011-03-15 22:50 | お芝居・ドラマ
e0004090_16141588.jpg

【映画「岳」】 ←音が出ます、ご注意あれ♪

昨日観にいった舞台で「岳」のチラシを貰った
原作が好きで、三歩が好きで、小栗くんも好きなんだけど、
自分の中で、三歩=小栗旬 がなかなか出来なかったけど
これを観たら、なんかどんどん一致してきた
他のキャストもそう。クミちゃんも、こぐまさんの王子もそう^^


予告観ただけで、もうウルウルしてきちゃうんだよなー^^;

ただいま、岳 みんなの山 13 (ビッグコミックス)まで出てます!これは先に原作を読んでほしい!
[PR]
by haru_co | 2011-02-10 12:13 | お芝居・ドラマ
『悪人』を観た
映画『悪人』を観てきました。
e0004090_23302531.jpg

あらすじは、
若い女性保険外交員の殺人事件。ある金持ちの大学生に疑いがかけられるが、
捜査を進めるうちに土木作業員、清水祐一(妻夫木聡)が真犯人として浮上してくる。
しかし、祐一はたまたま出会った光代(深津絵里)を車に乗せ、
警察の目から逃れるように転々とする。
そして、次第に二人は強く惹かれ合うようになり……。


この原作を読んでいたので、これを映像化できるのか?
そして、それをブッキーが演れるのか?
と疑問だらけで、ドキドキの観賞

キャストは、ほんとにみんなはまり役だと思う
被害者の女性も、ほんとに憎たらしい!疑われる大学生も憎たらしい!
その友だち(永山絢斗くんは瑛太の弟くんだってね)も
一緒に会食してるけど、実は嫌いだったりするんだよね、実にリアル。
特に、祐一の妻夫木聡さんは、いままでの妻夫木さんと全然違った
祐一役に徹するために、髪は金髪にして、表情は虚無という感じで…
e0004090_012126.jpg

全体的にセリフが少なく、短いシーンのカットばかりなので、
勝手に想像するしかないんだけど
それで大丈夫なのか?と思って
エンドロールが終わって、劇場内が明るくなりかけたところで
ツレに「あれでわかった??」と聞いてしまった
原作が長編なのに、2時間ちょっとでまとめてしまったので、
かなり端折ってしまってるしー!
私の一言でツレも「それを聞こうと思ってた」というし

母親に対する、祐一の苦悩も表わせてたら
最後の光代への態度も、確信できたんじゃないかなーと思った

そして、本当の悪人は誰なのか?と投げかけるところ
私は吉田修一だと思う!
こんなにモヤモヤさせるなんてー!
[PR]
by haru_co | 2010-09-26 00:14 | お芝居・ドラマ
「シュアリーサムディー」を観る
「シュアリーサムディー」を観ました!
ご存知、小栗旬の初監督作品!観ないわけには行きませんからっ!!



あらすじは、
高校でバンドを組む5人組が文化祭中止に抗議するため、爆破予告をして高校を占拠するが、仲間の1人が本物の爆薬を仕掛けたことで大爆発を起こしてしまう。事件から3年後、責任を取って学校を中退した5人は、行き詰った人生をやり直すためにある作戦を思いつく。

途中で中だるみしてしまったけど、全体的に面白かった
笑うところもあるし、すごくビックリするシーンも
そして、何より豪華なキャスト^^
もちろん、小栗くんも出てますよー!ここで^^ 
e0004090_21223520.jpg


メインの5人組も、好演でした^^
けど、小栗旬の監督だなーと思うところが随所に・・・
そこに、小栗旬はいないけど彼を感じましたよ^^
e0004090_21274055.jpg


終演後、エレベーターの中で、女子大学生の3人組と一緒になり
「面白かったねー!」「うん、面白かったー!勝地が良かったー!」
という会話の後に「でも、シモネタ多くなかった?あれじゃデートで観に来たら気まずいよね」って^^;
監督ー!ターゲットの年齢にはきつかったみたいですよー^^;
あ、もちろん私は全然平気だけど^^;
e0004090_21343125.jpg

[PR]
by haru_co | 2010-08-12 21:10 | お芝居・ドラマ
「トイストーリー3」を観る
『トイストーリー3』を観てきました!!
私はこの作品は、第1作目からリアルタイムで見てて、もう大大大ファン!!
ピクサーの作品の中で、いやアニメーション作品の中で、いやいや映画作品の中で一番好き♥ ♥ ♥
2作目から10年も経ってたなんて、信じられないくらい!



映画館でこの予告を見たときは、アンディーが大学生になってたという衝撃がすごかった
親戚のおばさんでもなんでもないけど、「アンディー大きくなって・・・」とウルウル(つД`;)
大丈夫なのか、、、わたし^^;

あらすじは・・・
おもちゃの世界を舞台にしたピクサーの人気シリーズの第3弾にして初の3D映画。カウボーイ人形のウッディやバズ・ライトイヤーらの持ち主アンディは大学進学が決定し、おもちゃを整理することに。だが母親の手違いなどにより、おもちゃたちは近所の保育園に寄付されてしまう。アンディに捨てられたと思いこみ傷心のおもちゃたちだったが、ウッディはただ一人アンディを信じて保育園からの脱出を試みる。(HPより抜粋)

感想は、めっちゃ面白かったー!そして、めっちゃ泣いたー(TwT)!
エンドロールが流れてても、泣き止むことが出来なかったくらい^^;
ホントにいい作品なのよー!
お約束のように、バズがスペースレンジャーに戻ってしまったり
いい人そうに見える人が、極悪人だったり^^
あ、トトロだーとか^^
笑えるツボもいっぱいあって、繰り返し見ても飽きないぞと思わせてくれる^^

でね、声優がねキャラクターに良く合ってるのよね!
モンスターズ・インクの田中くんや石塚さんもすごく良かったし、
この作品の唐沢さんと所さんがまたすごくキャラクターに合ってる!
ジ◎リ作品によくある、声優の顔が浮かんじゃってキャラクターが薄くなってしまうようなことが
ピクサーにはないんだよねー。
トム・ハンクス大好きなんだけど、あえてここは日本語吹き替え版を選びました^^

そして、みんなで力を合わせてすすんでいく姿が感動的
アンディーのことをホントに大好きなんだなーと思うことや
そのアンディーもウッディーたちが大好きなんだとわかることも
ああ、今思い出しても鼻の奥がつーんときちゃう。。。

いつまで公開なのかなー、スクリーンでもう一度みたいっ!!
e0004090_9552591.jpg

[PR]
by haru_co | 2010-08-11 00:01 | お芝居・ドラマ
「踊る大捜査線」を観る
いろいろ観たい映画が目白押しに公開中です!
まずは、「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツラを開放せよ」を観ました!

e0004090_2045834.jpgあらすじは、
湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。お台場は変貌しテロリストの格好の標的になっていた。その対策のため、湾岸署は高度なセキュリティシステムが導入された新湾岸署へ移転することとなった。
その引越しを一任されたのは、強行犯係係長に昇進した青島刑事だった。
やる気を見せない部下や、やる気が空回りしている部下たちとともに引越し作業に取り組む中、湾岸署管内で次々と事件が発生する!金庫破りやバスジャック。そして引越し作業の混乱の中、湾岸署から青島やすみれらの拳銃が3丁盗まれ、連続殺人事件へと発展していく―――。
湾岸署には特別捜査本部が設置され、管理補佐官の鳥飼、真下に代わり交渉課課長を務める小池とともに捜査を開始するが、必死の捜査もむなしく、犯人グループに湾岸署を占拠されてしまう。新湾岸署の開署式まで後3日。毒ガスやTNT爆弾。そして、拘留中の凶悪犯の解放の危機・・・。
8つもの事件が次々と湾岸署を襲う中、開署式を翌日に控えた青島らは、占拠された湾岸署から仲間を解放し、被疑者を確保できるのか!!(オフィシャルHPより)


私の小栗旬くんは、とってつけたような役(笑)なので
そんなに出てこないんじゃないかと勝手に思ってましたが、結構出てましたねー
その分、ギバちゃんの出番が減ってるんだろうけど(爆)
e0004090_20542732.jpg

相変わらず、青島君は熱かったです!さすが織田裕二、濃いです!^^
笑いも適度に織り込ませて、面白さは十分!^^
ただ、この映画の犯人はいつも狂暴とかという感じとは遠く
ちょっとイッちゃってる系(?)の人が犯人なので、前半が恐い
そして、すんなり捕まってしまうところもこのシリーズのお決まりなのか??
歴代の犯人が次々と出てくるのも、豪華さがあって良かった^^
[PR]
by haru_co | 2010-07-25 20:55 | お芝居・ドラマ