balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
マステ工場ツアー!
from さくさく
マステ工場ツアー!
from さくさく
甘音屋でイチゴ大福買った..
from 東京アンダーザブリッヂ
今回の旅の戦利品
from だめ子のへろへろ日記
あえて経済的と言っておこう。
from Que sera, sera.
105円の快楽
from お茶と手紙と図書館と ~こぐ..
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:本 ( 100 ) タグの人気記事
12月のまとめ
2013年12月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1129ページ
ナイス数:13ナイス

Photoshop Lightroom 5 プロフェッショナルの教科書 思い通りの写真に仕上げる現像の技術Photoshop Lightroom 5 プロフェッショナルの教科書 思い通りの写真に仕上げる現像の技術
読了日:12月31日 著者:高嶋一成
デジタルカメラマガジン 2014年1月号デジタルカメラマガジン 2014年1月号
読了日:12月31日 著者:
和菓子のアン (光文社文庫)和菓子のアン (光文社文庫)
読了日:12月23日 著者:坂木司
ユリゴコロユリゴコロ感想
最初から最後までものすごい引力で引き込まれた。夜更かしして一気に読破。殺人を重ねる人物を鬼畜のような雰囲気で想像していたけど、最後にいろんな意味で裏切られ、ひっくり返された。気持ち悪いところもたくさんあったけど、なぜか読後はスッキリしていました。
読了日:12月23日 著者:沼田まほかる

読書メーター

[PR]
by haru_co | 2014-01-07 14:13 | 読書きろく
9がつのまとめ
2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:128ページ
ナイス数:2ナイス

3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)
読了日:9月28日 著者:羽海野チカ
キヤノン EOS 70D 完全ガイドキヤノン EOS 70D 完全ガイド感想
わかりやすい!!
取り説だけでは、ちょっと心細かったところがカバーできています。
読了日:9月10日 著者:高橋良輔,ハービー・山口,広田尚敬,GOTOAKI,わたなべもも,チャーリィ古庄,大和田良,福田幸広,吉田浩章
まるです。フォトカードブックまるです。フォトカードブック感想
かわゆす・・・(o´ェ`o)
読了日:9月10日 著者:mugumogu

読書メーター

[PR]
by haru_co | 2013-10-01 00:51 | 読書きろく
7月のまとめ
2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1433ページ
ナイス数:6ナイス

ぽてんしゃる。(ほぼ日ブックス)ぽてんしゃる。(ほぼ日ブックス)
読了日:7月30日 著者:糸井 重里
女子カメラ 2013年 09月号 [雑誌]女子カメラ 2013年 09月号 [雑誌]
読了日:7月24日 著者:
写ガール 17写ガール 17
読了日:7月22日 著者:
神戸カフェブック 2013-1神戸カフェブック 2013-1
読了日:7月19日 著者:
神戸本神戸本
読了日:7月19日 著者:
名探偵の掟 (講談社文庫)名探偵の掟 (講談社文庫)
読了日:7月8日 著者:東野 圭吾
彼女のこんだて帖 (講談社文庫)彼女のこんだて帖 (講談社文庫)
読了日:7月4日 著者:角田 光代
しあわせのパン (ポプラ文庫)しあわせのパン (ポプラ文庫)
読了日:7月4日 著者:三島 有紀子
あの頃の誰か (光文社文庫 ひ 6-12)あの頃の誰か (光文社文庫 ひ 6-12)
読了日:7月4日 著者:東野 圭吾

読書メーター

[PR]
by haru_co | 2013-08-01 09:40 | 読書きろく
6月のまとめ
2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:0ページ
ナイス数:5ナイス


デジタルカメラマガジン 2013年 07月号 [雑誌]デジタルカメラマガジン 2013年 07月号 [雑誌]
読了日:6月22日 著者:山本博文
LEE (リー) 2013年 07月号 [雑誌]LEE (リー) 2013年 07月号 [雑誌]
読了日:6月13日 著者:
天然生活 2013年 07月号 [雑誌]天然生活 2013年 07月号 [雑誌]
読了日:6月13日 著者:

読書メーター

[PR]
by haru_co | 2013-07-03 00:33 | 読書きろく
5月のまとめ
2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:0ページ
ナイス数:14ナイス

SAVVY (サビィ) 2013年 07月号 [雑誌]SAVVY (サビィ) 2013年 07月号 [雑誌]
読了日:5月29日 著者:
カメラ日和 VOL.48カメラ日和 VOL.48
読了日:5月28日 著者:
LEE (リー) 2013年 06月号 [雑誌]LEE (リー) 2013年 06月号 [雑誌]
読了日:5月28日 著者:

読書メーター

[PR]
by haru_co | 2013-06-01 00:17 | 読書きろく
4月のまとめ
小説文学系はただいま読みっぱなしで放置してるのが数冊^^;
途中で投げ出したりもして、なかなかすすみません
で、勉強もかねて写真関係の雑誌ばかり読んで(見て)ますねー。

2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:192ページ
ナイス数:11ナイス

デジタルカメラマガジン 2013年5月号デジタルカメラマガジン 2013年5月号
読了日:4月28日 著者:
女子カメラ 2013年 06月号 [雑誌]女子カメラ 2013年 06月号 [雑誌]
読了日:4月25日 著者:

読書メーター

[PR]
by haru_co | 2013-05-01 04:10 | 読書きろく
3月のまとめ
2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:386ページ
ナイス数:19ナイス



VOGUE JAPAN (ヴォーグ ジャパン) 2013年 05月号 [雑誌]VOGUE JAPAN (ヴォーグ ジャパン) 2013年 05月号 [雑誌]
読了日:3月31日 著者:小山 ゆう
舟を編む

舟を編む
何度も何度も挫折しながら読んだけど、ついに読破できなかった...( ̄ω ̄;)
読了日:3月30日 著者:三浦 しをん


カメラ日和カメラ日和
読了日:3月24日 著者:


カメラ日和 VOL.47カメラ日和 VOL.47感想
いろんなこと吸収して、ガーリーなほんわかした写真がとりたい!!
読了日:3月20日 著者:


女子カメラ 2013年 03月号 [雑誌]女子カメラ 2013年 03月号 [雑誌]感想
ハイキーがマイブームになりそうな予感!私らしく、春はやわらかく撮りたい!
読了日:3月15日 著者:


写ガール 15 (エイムック 2532)写ガール 15 (エイムック 2532)感想
アートフィルターを使った遊び方もたくさん載ってて面白かった!リーニュクレールやりたい!ぐぐっ、新しいカメラが欲しくなる…。
読了日:3月15日 著者:


よつばと! 12 (電撃コミックス)よつばと! 12 (電撃コミックス)感想
この巻もほっこりした!!やんだー!やったー!一発でよつばちゃんのご機嫌をなおしてしまった。酔っ払いでもないのにあのネタをやるなんて、面白すぎる!!かぼちゃのよつばちゃんに出会ったら、私も袋いっぱいのお菓子を差し出してしまうだろう・・・(o´ェ`o)
読了日:3月9日 著者:あずま きよひこ



読書メーター

[PR]
by haru_co | 2013-03-31 23:33 | 読書きろく
2月のまとめ
2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1051ページ
ナイス数:13ナイス



眉山眉山感想
図書館で借りて一気に読破。余命数ヶ月と予告された母と娘の話。私も年老いた母がいるのでその時どうしたらいいか考えさせられた。書中のお龍さんは、容赦無く啖呵を切ってしまうが、そこにある愛情で人を魅了する。自分の意志を貫いた後半も凛としていた。人間的には、正直に生きる啓子さんが好きでした。
読了日:2月26日 著者:さだ まさし


宇宙兄弟(20) (モーニング KC)宇宙兄弟(20) (モーニング KC)感想
あのビンスさんをも克服(?)してしまったムッちゃん、さすが!シャロンんの計画もどんどんリアル化してきたのに病気が…(--;)
読了日:2月23日 著者:小山 宙哉


アントキノイノチ (幻冬舎文庫)アントキノイノチ (幻冬舎文庫)感想
初めてさだまさしさんの小説を読みました。読み出したら、ものすごい引力で引き込まれて一気に読破しました。高校生の時に殺したいと思うほど嫌いになった同級生の松井、読みすすむにい連れて私の中でも憎悪が増して殺してしまえばいいのにとさえ思ってしまった。苦しみも葛藤も上手に表現できていました。心が壊れてしまった杏平が就いた仕事が遺品整理。その大変さや大事さもよくわかりました。佐相さんや杏平の父親の言葉がいちいち金言。
読了日:2月23日 著者:さだ まさし


はなちゃんの夏休み。はなちゃんの夏休み。感想
ほのぼのした~!(o´ェ`o)
読了日:2月2日 著者:石田ゆり子



読書メーター

[PR]
by haru_co | 2013-03-01 00:52 | 読書きろく
1月のまとめ
2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1245ページ
ナイス数:24ナイス



キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法感想
これではいけないと思ってるけど、なかなか行動が伴わない私のための本のようだ。
読了日:1月21日 著者:上大岡 トメ


大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)感想
ついに赤面疱瘡の予防接種が??平賀源内が自由奔放キャラで面白いけど、最後のところで身の危険を・・・。続編が気になります!
読了日:1月21日 著者:よしなが ふみ


大奥 8 (ジェッツコミックス)大奥 8 (ジェッツコミックス)感想
吉宗と家重の親子関係や、家重を思う側室の気持ち、吉宗に使える久通など、感情がすごく良く描かれていた。障害や混血への差別も。「きのう何食べた?」か?と思うほどの食事のシーンがお腹が空いて仕方がなかった。特に鰻のかば焼きが…( ̄ω ̄;)
読了日:1月20日 著者:よしながふみ


大奥 7 (ジェッツコミックス)大奥 7 (ジェッツコミックス)感想
次期将軍の座を狙ってドロドロとした血縁の争い…自分の欲のためになんの罪もないものがとばっちりを受けるのは、形こそ違うけど今も昔も変わらないんだなーと奥歯が痛かった。
読了日:1月19日 著者:よしなが ふみ


かわいいありがとうの伝えかた ~カンタンだけど自分らしい 一言を添えるコツ~かわいいありがとうの伝えかた ~カンタンだけど自分らしい 一言を添えるコツ~感想
かわいい!かわいずぎる!!手紙や文房具が好きな私にはたまらない! 一筆箋はあまり使ったことがないけど、これからは使いたいと思うアイティムになりました。 はがきを書くことも多いので、とても参考になりました。どんどん取り入れたいと思います!
読了日:1月17日 著者:Yuzuko

[PR]
by haru_co | 2013-01-31 23:21 | 読書きろく
12月のまとめ
2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1789ページ
ナイス数:13ナイス



海街diary(うみまちダイアリー)5 群青 (flowers コミックス)
海街diary(うみまちダイアリー)5 群青 (flowers コミックス)
読了日:12月21日 著者:吉田 秋生


3月のライオン 8  手帳付限定版 (ジェッツコミックス)3月のライオン 8 手帳付限定版 (ジェッツコミックス)
読了日:12月15日 著者:羽海野 チカ


LEE (リー) 2013年 01月号 [雑誌]LEE (リー) 2013年 01月号 [雑誌]
読了日:12月10日 著者:


聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)
読了日:12月5日 著者:中村 光


きのう何食べた?(7) (モーニング KC)きのう何食べた?(7) (モーニング KC)
読了日:12月5日 著者:よしなが ふみ


ダイイング・アイダイイング・アイ感想
久しぶりの東野圭吾、面白くて一気に読破!プロローグの部分はとても重要だということが最後に良くわかった。死亡交通事故を起した主人公が記憶をなくし、その事故の状況を調べるうちに徐々に解明していく謎。今回は私も途中で「ははーん」と思ったけど、まさか幽霊が出てくるとはー!しかも、何故そこで??と思うようなエロい展開になり、もったいないなーとさえ思った。
読了日:12月5日 著者:東野 圭吾


できる大人のモノの言い方大全できる大人のモノの言い方大全感想
ほめる、断る、感謝する、反論する…思ってるけど上手にいい伝えられないもどかしさ。これを克服したくて読破。なるほどーと思う言い回しが豊富に掲載されてるのでとても参考になりました。ただ、これは男性が使う言葉だなーと思うのがいくつもあって、女性用も欲しいような気がしました。
読了日:12月2日 著者:


町長選挙町長選挙感想
サクサク読みたいので、ひさしぶりに伊良部先生。あれ?これあの人?と思うような登場人物で、面白さ倍増!相変わらずお注射が大好きで、マユミちゃんはコケティッシュで、ハチャメチャだけど、みんなに愛されてるというところは大きく頷いてしまう。結局町長はどっちになったのか…それはいいのか^^
読了日:12月2日 著者:奥田 英朗

読書メーター

[PR]
by haru_co | 2012-12-31 23:00 | 読書きろく