balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
マステ工場ツアー!
from さくさく
マステ工場ツアー!
from さくさく
甘音屋でイチゴ大福買った..
from 東京アンダーザブリッヂ
今回の旅の戦利品
from だめ子のへろへろ日記
あえて経済的と言っておこう。
from Que sera, sera.
105円の快楽
from お茶と手紙と図書館と ~こぐ..
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:笑福亭鶴瓶 ( 4 ) タグの人気記事
笑福亭鶴瓶一門会

e0004090_1495271.jpg


e0004090_1410068.jpg

[PR]
by haru_co | 2011-12-03 23:08 | お芝居・ドラマ
鶴瓶噺
今日は大阪で、笑福亭鶴瓶さんの「鶴瓶噺2011」を聴きに行ってきました

鶴瓶噺とは、笑福亭鶴瓶さんが身の回りで起こった面白い事だけを
ただひたすらしゃべりまくる独演会、ひたすらって2時間ですよー!^^
1994年にスタートして以来、今回でなんと18年目に突入するそうで、
これまで東京でのみ開催されてきましたが、今年は大阪でも開催!
それはいっとかなー!(@はに師匠)でしょ^^

e0004090_20254474.jpg


「最初に言うときますけど、落語じゃないですよー」って、
きらきらアフロの一人版のような感じ^^

ご自分でも仰ってましたけど、鶴瓶さんは
面白いことを見つけるのがとてもお上手で、常に面白いことが身の上に起こる^^
もう、とどめなく次から次へと、どんどん話が出てきて、ホントに可笑しかったー!
東京で18年(18年前は鶴瓶さんは落語をやってなかった)やって、
もう大阪に持ってきてもいいだろうと…嬉しいじゃないですかー!^^

後半では、子供のころの母とのやり取りがメイン
母親役で、池脇千鶴さんが(すごく良かった!)
とてもおかしいけど、ちょっとホロっとしてしまう^^

今日で、東京から合わせて8日目なんだけど、
同じ話はしてないんだって、すごいよねー!

すごくリフレッシュできた一日でした^^
[PR]
by haru_co | 2011-05-04 23:40 | お芝居・ドラマ
笑福亭鶴瓶さんの落語会
笑福亭鶴瓶さんの落語会に行ってきました!

去年あたりから、ぼちぼちと出かけている落語会ですが
ほんとに楽しい^^
こういうのを聞きに来られる方は、笑い上手で、
お客さんが笑う姿を見て、またもらい笑いしてしまうことも^^
癌細胞をどれだけ撲滅したことかー^^

この日の演目は、
笑福亭鉄瓶さん、「狸の賽」
もし、私のことをネットで検索するときは「笑福亭鉄瓶」とフルネームで入れてください
そうじゃないと、南部鉄瓶がずらーっと出てきますよって^^

ゲストの松尾貴史さん、「はてなの茶碗」
松尾さんの落語は珍しいんじゃないですか?すごくお得感がありました^^
岡本太郎さんと初めて会った時のお話とか、もうめっちゃおかしかったです!
西宮の出身だそうで、実家から今日は来られたとかも^^

鶴瓶さんは、「CHINGE」 中休み 「錦木検校」
CHINGEとは、高校生の時の友達のあだ名(髪の毛が天パなので)、
偶然に出会ったエピソードから生まれた落語だそうです
前回のときにその話を聞いてたので、リアル感がありとても面白かったです^^

演目は、空白のプログラムが配られて、
終演後に、こういう風に掲示されます^^

e0004090_23545870.jpg


また次も絶対に行きたいと思います
人気が出てチケットを取るのに苦労するけど、頑張る!
そして、「家族に乾杯」も見る!
[PR]
by haru_co | 2011-01-24 08:07 | お芝居・ドラマ
やっぱり落語は面白い!
行って参りました!
「笑福亭鶴瓶 JAPAN TOUR WHITE 2009-2010」
大阪公演は、11/3-11/8 シアターBRAVAにて
日替わりでゲストが変わるのですが、この日は柳家花緑さん!
もうこんなコラボ、夢のようです!^^

最初に鶴瓶さんが出てきて、少しお話をされるのですが
もうそれだけでお腹いっぱいになるほど面白い!
先日、知人のお見舞いにポーアイの先端医療センターにいったらしく
「あれですね、ポーアイってホンマわかりにくいですねー、あれ」
と言われて、スイマセン言っときます^^;と謝ってしまった^^
十分に笑わせてもらったのですが、まだこれから落語が始まるんですよねー^^

演目は、
笑福亭鶴瓶「厩火事」
夫婦喧嘩をした女房が、仲人のところにいって愚痴ってると
その兄さんが、あるたくらみを提案し、亭主の気持ちをはかるもの
やり取りがとっても面白い^^

柳家花緑「傘碁」
しょう油問屋の隠居と着物問屋の隠居が囲碁仲間で
待った、待たないで喧嘩になり、どうやって仲直りするか・・・と言う話
花緑さんの師匠で祖父でもある柳家小さんさんが18番にされてたそうです

中入り

柳家花緑「目黒のさんま」
殿様が、ある日暇をもてあまし目黒に馬乗りで出かけたが、家臣が弁当を忘れ
空腹に耐えかねていると、そこにさんまを焼く匂いが・・・
秋といえば、この話しかないと言うくらい有名な話だそうです
目黒では、この時期にはさんまを配るイベントもあるそうですが
どういう話しかは知らない人多いらしい^^
花緑さん、途中二度ほど噛むのですが、それもうまく笑いに持っていくところも憎い^^
お客さんの中に、子供もいて、
みんなとは違うところで大うけして笑って、それも会場を湧かせてました^^

笑福亭鶴瓶「宮戸川」
将棋に夢中になり、門限を守れなくて締め出しを食らったハンヒチ
渋々、阿波座に住む叔父のところに泊めてもらおうとしてると
近所に住む美人のハナちゃんが、同じように締め出しを食らってる
一緒に阿波座についてくるというので大変、叔父さんはなんでも飲み込んでしまう人なのだー!
「皆も言うな、話は飲み込んだ!」って、おじさん勘違いしてますからーっ!

こうやって各人、二席ずつ披露してくれました
ホントは、ゲストさんは一席だけなんだそうですが
花緑さんは都合がつかなくて東京公演は出てなかったので
大阪ではその分も出てくださったそうです^^

言葉足らずでちゃんと伝わってないと思うんですけど
ホントに面白かったです!鶴瓶さんサイコーです!
笑うってことは体にもいいことなんですよねー
私、昨日だけで癌細胞めっちゃ死滅させたと思います^^

「きらきらアフロ」の観覧行きたい!!当たれー!←念

これでまた弾みがついたので、来年2月に梅田で行われる
柳家花緑さんの独演会に申し込みます^^
それまで、こぞうさんに頂いた落語のCD聴きまくりますよー^^   
[PR]
by haru_co | 2009-11-07 11:29 | 日記