balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
マステ工場ツアー!
from さくさく
マステ工場ツアー!
from さくさく
甘音屋でイチゴ大福買った..
from 東京アンダーザブリッヂ
今回の旅の戦利品
from だめ子のへろへろ日記
あえて経済的と言っておこう。
from Que sera, sera.
105円の快楽
from お茶と手紙と図書館と ~こぐ..
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:絵本 ( 3 ) タグの人気記事
おしゃべりなたまごやき
おしゃべりなたまごやき

寺村 輝夫 (著) 長 新太 (イラスト)
福音館書店
¥1,260
e0004090_1443291.jpg

データベースに、たまご焼きが大すきな王さまのユーモラスなお話。
絵本作家長新太の原点となった作品です。
とある

神戸阪急で、長先生の原画展があったときに
ご本人が在展して、絵本を買うとサインしていただけると言うので
買いました、そして並びました、頂きましたサインを^^

もう10年以上も前の話ですが、その頃はまだご健在で、
白髪のステキな老紳士でした^^
名前を書いた紙を見せると、宛名を入れて、
一筆書きのイラストを添えてサインを下さった
絵本のイラストを書く人がこんなにやさしい人なら
この絵本がホントに生きてくるなーと思った

火曜日の「グッドライフ」のドラマで
井川遥さんがわっくんに読んであげる本がこれでした
なつかしー!

時代が変わっても、こういう絵本は子供に読み聞かせてあげたと思う^^
[PR]
by haru_co | 2011-06-23 01:04 | 読書きろく
すいかのたね - ばばばあちゃんのおはなし
e0004090_1502653.jpg
すいかのたね - ばばばあちゃんのおはなし
福音館書店
さとうわきこ
¥840

威勢がよくて、ちょっと気のいいばばばあちゃん。なんと土の中のスイカの種に向かって
「いい加減に芽を出して大きくおなり!」と叫んだ。するとスイカの種も怒って……。 




夏といえば、「スイカ」!suikaじゃなくて、西瓜♪
西瓜といえば、このお話を思い出す^^
気風のいいばばばあちゃんから、どんどん元気を貰えます!
ばばばあちゃんのシリーズは大好き^^特にこのお話が大好き^^
さとうさんの絵も大好き^^
大人でも絵本大好きでいいじゃない?^^
[PR]
by haru_co | 2009-07-07 12:09 | 読書きろく
となりのせきのますだくん
e0004090_15152530.jpgとなりのせきのますだくん

武田美穂
ポプラ社
¥1260

朝おきると、学校にいきたくない。ずるやすみをしたい。きのう、となりのせきのますだくんとけんかをしたから……。(内容紹介より)

「あたし、きょうがっこうへいけないきがする。だって…。」の台詞から始まる
隣の席のますだくんは、イジワルで些細なことでもいちいち言いがかりをつけてくるような子
毎日が億劫でたまらない。。。
いました、いました、うちのクラスにも、しかも隣の席に・・・^^;
だけど、ますだくんはイジワルなだけじゃなかったんですよ~
そのますだくんの不器用さもなんだかいじらしい^^

なつかしい、小学生の頃がよみがえってくるお話し。。。
この人の描くイラストもまたアジがあってスキ^^

これが、今でも小学生の中でも人気で、たくさん読まれてると聞いて
なんだか嬉しくなってきてしまいました^^
[PR]
by haru_co | 2008-07-11 12:14 | 読書きろく