balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
マステ工場ツアー!
from さくさく
マステ工場ツアー!
from さくさく
甘音屋でイチゴ大福買った..
from 東京アンダーザブリッヂ
今回の旅の戦利品
from だめ子のへろへろ日記
あえて経済的と言っておこう。
from Que sera, sera.
105円の快楽
from お茶と手紙と図書館と ~こぐ..
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:Phot ( 39 ) タグの人気記事
ばら園
絶好の行楽日和の休日、カメラを持って出かけました^^

行く道で、「ここはどう?」とカレシ
みてみると、一面にひまわり
え?11月なのにひまわりって…?^^;
e0004090_20395353.jpg

いろんな角度からカメラを向けたけど、
ひまわりって難しいー!(><)

e0004090_20531433.gif


そして、姫路のバラ園に!
こんなにバラって種類があったのねと思うほど

e0004090_20401459.jpg


一目ぼれしたのはこれ!
ハートにしか見えない!!
e0004090_2040553.jpg


つぼみも気品にあふれてる・・・
e0004090_955423.jpg


今までバラはピンクが大好きだったけど
白いバラもこんなにステキ!うっとり…
e0004090_20401694.jpg


バラに堪能した後、帰り道で「ここも見せたかった」と停まったところが
見事な紅葉で、歓喜!
e0004090_20401813.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-11-04 22:29 | 日記
フォトワークショップ
憧れの先生のワークショップに参加してきました!
ホントに有意義な一日でした^^

e0004090_13341719.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-10-22 00:33 | 日記
コスモスまつり
今日は午前中に髪をカット、今、伸ばしてるんだけど
上手に伸ばせるようにカットしてもらった^^

美容院の近くまでカレシに迎えに来てもらってお出かけ
「カメラ持ってきたか?」と聞くので「持ってないよ」と言うと
取りに帰ろうと・・・むむ、いい予感がするよー^^

途中、北野で買ったパンをかぶりながらドライブ、
到着したのは加古川の某所、
休耕田にコスモスがいっぱいー!めっちゃ、感動でした!

e0004090_20544744.jpg



夢中でカメラを向けて撮りまくり!!

e0004090_20462787.jpg



風に揺れる動きも愛らしい・・・^^

e0004090_20463062.jpg


のどかな休日でした

e0004090_20503328.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-10-13 23:12 | 日記
まだまだROMAの話し
イタリアに行くと決まった時から、頭の中はイタリアのことでいっぱいでした。

出発の2日前、ROMAを歩いてる夢を見ました
それがここ・・・
e0004090_22582759.jpg

夢の中で私は、「私、ホントにROMAに来たんだねー」と言いながらウルウル
だから、本物を観たときは2回目の気分でした^^;


一応イタリア語の勉強もしたのですが、
覚えたそばから忘れていくという…( ̄ω ̄;)

ちなみにテキストは「NHKのテレビでイタリア語」
ROMAの観光も兼ねていたので、すごく面白かった
10月からはミラノにホームステイの設定でそれも面白いです

自分の言いたいことは丸暗記で覚えていき
ええかっこして喋ったのですが、
こっちがイタリア語で話すので、返事も当然イタリア語
何を言ってるのか分からず、友達に通訳して貰うはめに・・・←かっこわる^^;
[PR]
by haru_co | 2012-10-07 23:11 | 日記
ジェラート
イタリアでは、毎日のようにジェラートも食べました
どこも種類が豊富で、美味しかったー!!

最近大阪に出店したという「GROM」にも^^
e0004090_2155181.jpg



お値段は、ピッコロ(一番小さいサイズ)で2.5€
日本のほぼ半額という感じかな

えーっと、このフレーバーは・・・ピーチだったかなー
もう一種類は失念...( ̄ω ̄;)
e0004090_2155456.jpg



イタリアは何でも食べるものが美味しくて、
毎日イタリアンでもOKの私は、ホクホクでした^^
野菜に果物に魚にチーズ・・・もう、どれも絶品
そのあとに食べるジェラートも美味!

そりゃ太るわなー^^;

これはGROMじゃないけど、ここは深夜まで人がたくさん集まってる人気のお店
イチジクのジェラートが美味しかったー^^
e0004090_21471323.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-10-04 00:58 | 口福
イタリアからのエアーメイル
郵便マニアの私ですので、旅先からのハガキは必須です
海外からのエアーメイルは超お久しぶり

MILANOの郵便局はカッコイイ!
カッコイイだけじゃなくて、大きくて広くて
郵便の受付の窓口を探すのも一苦労でした
(やってくれたのは全部友達なんだけど・・・^^;)
e0004090_23434644.jpg


赤いポストもかわいい^^
日本宛の郵便はどっちに投函するのかわからなかったので、
適当に入れてしまいました(ごめんなさい)
e0004090_23423266.jpg


※ 追記
[PR]
by haru_co | 2012-09-25 23:40 | 日記
ヴァチカン市国
イタリアの中にある小さな国「ヴァチカン市国」
大きな美術館があり、見ごたえも十分
ていうか、見てまわるのに1日では足りないくらい
サンピエトロ大聖堂も素晴らしくて、壮大で圧巻!
もうため息しか出ない。。。

e0004090_10174538.jpg


これは、その教会のクーポラからの眺め
エレベーターで途中まで上がり、その後階段を330段
なだらかじゃなくて、狭くて螺旋の階段をくるくる回りながら上るのは
「今のうちに行っておきなさい」といった先輩の言葉が突き刺さりました
そんな苦労の甲斐もあって眺めはサイコーでした
ROMAの街を360度見渡せます

e0004090_9122694.jpg



ヨーロッパの子供って、なんであんなに可愛いんでしょうねー!
どの子も食べたいくらい可愛かった!
クーポラから降りるときも、エレベーターでかわいい子供たちにあって
ニコニコしながら見てたら、私たちの視線に気が付いて向こうもニヤニヤ
もじもじしてる子供に「どこから来たのか聞いてごらん」(←英語で)といわれるも
シャイなので聞き出せなくて、お父さんが話しかけてきてくれた
関西のオバちゃん丸出しで、「Japanese candy」といって差し出したら
喜んで受け取ってもらえた(日本語が書いてるのがめずらしかったらしい)
あめちゃん持ってて良かった^^ ←飛行機で耳が痛くなったらなめようと思ってたやつだけど^^;
[PR]
by haru_co | 2012-09-21 00:11 | 日記
イタリアに行ってきたよ!
遅めの夏休みを戴いて、
MILANOに住む友達のところに遊びに行ってきました。

この日はROMAをぐるぐる・・・観光名所を歩き回って堪能
ここの階段ではもちろんジェラートも食べましたよ^^
e0004090_2048467.jpg



イタリアでは、それはそれは親切な人ばかりに会い心奪われてメロメロ
イタリア人になりたい!イタリア人と結婚する!!と鼻息ぶんぶん
復路の飛行機で絶対にナンパして帰ると誓ったものの
私の近くは日本人ばかりで(直行便だったせいだ^^;)
となりは空席という、アンラッキーぶり ←本来ならラッキーなところ

手ぶら(笑)で関空に着き、搭乗口をでたところでカレシが待ってた
平日の昼間、びっくりして「何してるの?」と聞いてしまった
「盆休みや」というも、お盆もきっちり休んでましたよね?
やっぱり私は、平たい顔族があってると言う事なのでしょうか?^^;

ていうか、来るなら来るって言うといて
リムジンバスのチケット往復で買ってもたのが無駄になったやないのー!
[PR]
by haru_co | 2012-09-20 12:28 | 日記
スーパームーン
あっという間にGWも終わってしまいますね!
半分は仕事でしたが、半分は思いっきり遊び、
とーても有意義に過ごしました、楽しかったー!

e0004090_21223934.jpg

[PR]
by haru_co | 2012-05-06 21:25 | 日記
お花見に石山寺へ
今年はサクラの時期が長かったので、すいぶん堪能しました!
もうそろそろ見納めかなーと、滋賀までドライブ
e0004090_2227324.jpg


ソメイヨシノ、シダレザクラ、ヤマザクラ等約600本の桜が境内に咲き誇ってるそうです。
e0004090_222753.jpg

e0004090_2227777.jpg



おまけで、これは近所の公園の桜

e0004090_22272341.jpg


実は。。。
この写真ですが、「ほぼ日桜最前線*2012」でアップしていただきました^^
【こちら】です!
[PR]
by haru_co | 2012-04-15 22:40 | 日記