人気ブログランキング | 話題のタグを見る
balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。

by haru_co
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
糸井さんちのワンコ
糸井さんちのワンコ_e0004090_21462636.jpgブイヨンの気持ち 糸井重里
ほぼ日ブックス
¥1575

「ほぼ日刊イトイ新聞」の人気コーナー「気まぐれカメら」。
糸井重里がブイヨンを撮りはじめた最初の2年間、2006年と2007年にかけて、このコーナーに掲載された写真の中から厳選を重ね、350枚以上の写真を1冊にまとめました。掲載当時のコメントもほぼそのまま再現。また、糸井重里がこの本のために書きおろしたブイヨンについてのエッセイを7本収録しています。














私は自他共に認める大のワンコ好き♪
道を歩いてる時も、ワンコを見つけると大体ちょっかいを出してしまいます^^;
ワンこの方も遊んでくれる人間だと認識するのか、私のちょっかいに快く応えてくれます^^
実家で飼ってたワンコは、18歳で他界してもう5年ほどになります
別れが寂しいので飼わなかったのもあるけど、やっぱりワンコが飼いたい・・・飼うならジャックラッセルテリアを!
ほぼ日でみるブイヨンちゃんの可愛さに、毎日悲鳴を上げていたら、もうこの本を買ってしまった
どのシーンもほんとに可愛くて、ワンコも人間の気持ちや言葉が絶対にわかってると思わせる^^

そして、さらにこっちも・・・^^ 二冊ともニタニタしながら毎日眺めています^^

糸井さんちのワンコ_e0004090_21455122.jpgSay Hello! あのこによろしく
イワサキユキオ、糸井重里
ほぼ日ブックス
¥1780

『Say Hello! あのこによろしく』は糸井重里が主宰するWebサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」にて2004年2月より連載され、9月の最終回には、これまでにないアクセス数を記録した人気コンテンツです。ジャック・ラッセル・テリアの母犬ルーシーが、3びきの仔犬を出産し、育て、仔犬たちが巣立っていくまでの、わずか数か月間。約1万枚撮影された写真をもとに紙しばいのような形式で編集した、短い短いものがたりです。連載期間中の読者の反響も、これまでにないほど熱く、仔犬たちが日々成長していく姿にどこか励まされたり、ルーシーの母としての愛情にご自身のご両親のことを思い出したり、これから生まれる我が子に思いをはせたり、恋人やともだちを、もっと大切にしようと思ったり、みなさまそれぞれに、いろんな思いを感じてくださっていました。
by haru_co | 2009-05-17 21:56 | 読書きろく