人気ブログランキング | 話題のタグを見る
balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。

by haru_co
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「流星さがし」 柴田よしき
流星さがし 柴田よしき
光文社
¥1575
「流星さがし」 柴田よしき_e0004090_13282871.jpg

新米弁護士・成瀬歌義は、京都の人権派弁護士の事務所から、東京の大手法律事務所に移籍してきた。武者修行してこい、というわけだ。ところが、勝手の違うことばかり。熱意は空回りし、依頼人には嫌われ、あげくには関西弁がよくない、とまで言われてしまう。しかも、持ち込まれる相談も、一風変わったものばかりで…。青年弁護士の奮闘と成長がまぶしい、爽やかな傑作青春ミステリー。

流星と聞けば、「流星の絆」とか「流星ワゴン」と来るんだけど、これは柴田よしきの新刊!
しかも、とーこさんの記事でこの作品を知ったのだけど
「次の候補に入れておきます!」とコメントしたその日に、その日にだよ、その本が郵便受けに!!!
とーこさんから同じ柴田よしきファンとして、うれしいサプラーイズ!
イキなことをするよ、とこたん!謝謝!

ということで、予定してた横山作品をこっちに置いて(笑)読みましたよー!^^
少し前に読んだ、「桜さがし」の続編となってるこの作品。
「もうちょっと頑張れよ」と思ってた、歌やんが頑張ってついに弁護士になりました
そして、地元の京都から、修行のために大手の弁護士事務所へ行くんだけど
そこで関東と関西の違いをことごとく感じて、ちょっと卑屈になったりするんだけど、
今の東京なんて、地方出身者が98%くらいいるんじゃ?と思ってる私は、←偏見^^;
何でそこまで?と思ってイライラしたけど、ま、そこは歌やんらしい^^
超遠距離恋愛中のまり恵ちゃんとのことも、まだ青くてきゅんと来るけど
ちゃんとお互いが気持ちを尊重してて、いろんな我慢を乗り越えるんだと感じた
一つ一つの案件も、結末を知るまでなかなか興味深く面白かった^^
by haru_co | 2009-09-14 12:27 | 読書きろく