人気ブログランキング | 話題のタグを見る
balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。

by haru_co
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
宝塚歌劇「ソルフェリーノの夜明け」を観る
昨日は、宝塚歌劇雪組公演「ソルフェリーノの夜明け」を観に行きました
先日、水さんの退団のニュースを聞き、急いでチケットの手配
絶対にこの公演は見逃せませんっ!!
宝塚歌劇「ソルフェリーノの夜明け」を観る_e0004090_10345494.jpg

現在、世界の186の国と地域に広がる“赤十字”の存在を知らない人はいないでしょう。その人道的活動団体・赤十字は、スイス人実業家アンリー・デュナンが、1859年6月、イタリア統一戦争の激戦地ソルフェリーノにおける傷病者の悲惨なありさまをみて、「苦しんでいる人は敵味方の区別なく救わなければならない」と提唱し、創設したものです。1864年、スイス等の16カ国がジュネーブ条約に調印。晩年(1901年)、アンリー・デュナンは世界平和に対する大きな貢献が認められ、第一回ノーベル平和賞を受賞します。情熱的で人間愛に満ちたアンリー・デュナンの波乱に満ちた生涯を通して、国籍、人種、宗教などにかかわらず、人の命や尊厳を守り、人々が平和に暮らしていくことの大切さを描いた作品です。(宝塚歌劇HPより)

いや-、カッコイイの素敵だのとミーハー振りを発揮してた私ですが
これはもう考えさせられるお芝居でした
やっぱりすごいなー宝塚って、と再認識しましたよ

今回の公演で、退団となる彩吹さんの出番が多く
彼女の魅力を最大に披露なさってました
素晴らしいダンスと歌唱力があるのに、勿体ないなーと

終演後、TOPスターからの挨拶があって
「今日はバレンタインイベントで男性客が多く、驚いていきなり大オンチで失礼しましたー!」って
全然気がつきませんでしたー^^そんなところも全部素敵です!
退団しても、天海祐希さんのように活躍して欲しいです!

今回、初めて宝塚を観るという友人を連れて行ったんですが
(観劇の合間にとんでもない質問をするので、周りの人の失笑をかわないかとドキドキしたけど^^;)
すっかりはまってしまい「次の公演も行く!」と鼻息ぶんぶんいわせてました^^
うれしーじゃないかー^^
この勢いだと、9月の最後の公演を観に、東京まで行きそうだよー^^;
by haru_co | 2010-02-12 12:14 | お芝居・ドラマ