人気ブログランキング | 話題のタグを見る
balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。

by haru_co
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
風が強く吹いている
風が強く吹いている_e0004090_1241985.jpg風が強く吹いている

直木賞作家・三浦しをんの傑作小説を映画化!箱根駅伝に奇跡の出場を果たした、寄せ集め陸上部の汗と涙と感動の青春群像劇が遂にBlu-ray&DVD化!
目指せ、箱根駅伝。限りなくゼロに近い可能性に挑んだ、寄せ集め10人のキセキ。
天に与えられた“走る”才能をもった2人の若者が出会った。致命的な故障でエリート・ランナーへの道を諦めたハイジと、ある事件から走る場を追われたカケルだ。ハイジはカケルこそが秘かに温めていた計画の切り札だと確信、壮大な夢への第一歩を踏み出す。それは、同じ寮で共同生活を送る8人のメンバーと学生長距離界最大の華といわれる<箱根駅伝>出場を目指すこと。ところが彼らは陸上から縁遠い上、漫画オタクや25歳のヘビースモーカー、アフリカから来た留学生・・・。しかし、ハイジの緻密なトレーニング法と走ることへの信念、仲間への揺るぎない信頼が、皆を変えていく。やがて明かされる、ハイジの故障の理由とカケルが起した事件の真相、そして8人それぞれが抱えてきた本当の想い。果たして、心を一つにした10人は、箱根の頂点に立つことができるのか―――?(Amazonより)


この原作が好きで、箱根駅伝のファンなので、映画化されることになって大喜びしてたんだけど
公開期間中に観に行くことができなくて(期間短すぎやー!)DVD化を首を長くして待ってましたー!
届いたその日に、故障してたプレーヤーを応急処置してもらったので、夜中に鑑賞。
これ、劇場で観なくてよかったー!カッコ悪すぎるくらいボロボロ泣けてくるしー・゚・(つД`)・゚・

人のために献身的に尽くす人に対して、感謝するどころかそれを逆手にとって利用する人もいて、
人間が嫌いになるときがあるけど、ここでは、全く逆。
どんなに辛い練習も「ハイジさんの夢を叶えてあげたい」と言う気持ちで一生懸命に走る
そして、誰一人嫌がったり愚痴ったりしない、吐きながらも走り続ける姿は眩しい。

この映画は、ほとんど原作どおりで、時間内にはしょってはいるけど
短い台詞の中に、その人の経過や抱いてる思いが十分伝わった
10人とも大好きなんだけど、私は特にユキがカッコよかったー!
あの難所を懸命に走る姿は、じーーんと来ますよ!

ハイジさんが一目で惚れこんだだけあって、カケルくん役の林遣都くんのフォームがすごくきれいこと!
この人、ボクサーなんだね。幻の右のようなパンチもすごくカッコイイ!
そして、「泣かないと決めた日」で榮倉奈々ちゃんを陰険にいじめてた五十嵐隼人!
この作品でも憎たらしい役やってます!マジめっちゃ憎たらしいです!!^^
顔を見ただけで奥歯がきりきりいいます、そういった意味ではすごい役者かも。

そして、そして、アオタケの愛犬ニラがかわいかったー^^
この映画のエキストラになった人が心底羨ましく思えました^^
by haru_co | 2010-04-11 12:39 | お芝居・ドラマ