人気ブログランキング | 話題のタグを見る
balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。

by haru_co
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初恋温泉 吉田修一
初恋温泉 (集英社文庫)
初恋温泉 吉田修一_e0004090_23193116.jpg


初恋の女性と結婚した男。がむしゃらに働いて成功するが、夫婦で温泉に出かける前日、妻から離婚を切り出される。幸せにするために頑張ってきたのに、なぜ―表題作ほか、不倫を重ねる元同級生や、親に内緒で初めて外泊する高校生カップルなど、温泉を訪れる五組の男女の心情を細やかにすくいあげる。日常を離れた場所で気づく、本当の気持ち。切なく、あたたかく、ほろ苦い恋愛小説集。

先日、外呑みをしてるときに餃子の話になって、
福岡の鉄板餃子の話から、「悪人」の映画にスライドして、
「ほら、餃子臭いからって車から放り出されたやん」っていうと
「そんな場面あったっけ?」との返事に「ほんまに映画観たの??」って冷たく言い放ってしまった
それを覚えてないと?あんびりーばぼーーーー!
原作が好きすぎて思い入れが強すぎるのも問題ですが^^;

こんなに吉田修一の長編は好きなのに、どうして短編は相性が悪いのか??
最初の2~3話は、「で?」って後味が悪いものばかり
別れ話の続きを旅先でしようとする妻、この妻の別れたい理由は納得するけど
不倫カップルや、お喋り大好きな夫婦の話とか
あんまり共感できるものがなかったような…
けど、最後の黒川温泉の高校生のカップルがベタながらもほほえましい話だった
男の子が、そのこと(!)しか考えてないのも笑えた^^
同じ年のカップルでも、女子のほうがずっと考え方が大人で
「浮気される女にも原因がある…」のくだりの科白、すっごい納得だった^^
by haru_co | 2011-10-13 00:44 | 読書きろく