人気ブログランキング | 話題のタグを見る
balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。

by haru_co
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日々是作文
日々是作文_e0004090_5102427.jpg日々是作文 山本文緒

31歳の私に、10年後の私をこっそり教えてあげたい-。離婚して仕事もお金もなかった31歳から、直木賞受賞&再婚してしまった41歳まで。絶品の恋愛小説で読者の心を揺さぶり、出口の見つからない切なさを描いてきた著者も、日々様々な思いに揺れながら「微妙なお年頃」を過ごしてきた。激動の10年間をつづったエッセイ集。 (カバーより)


はじめて、山本文緒を読んだけど、いや~面白いよ、この人!!
話が前後したり、余談にそれたりするけど
それもまた面白くて「ええー本題に戻るの?」って思うくらい^^;
最初の「花には水を。私に恋を。」はDomaniで連載されてたそうで・・・
Domaniは私のバイブルでした(ソレイユがよく出てた頃は・・・^^;)

この中で、私が取り上げたいテーマは
「男性と二人で食事した後、支払いはどうしていますか?」
アンケートの結果は、基本的には割り勘が多数だそうで、私もそれですね。
でもね、カップルの場合は「奢ってもらいましょう」って^^
その理由も上手に説明してありました
「奢ってもらうことで喜ばせて花を持たせてあげましょう」って^^
はい、今後も実践します
多分、カレシは私の財布は見たことないですから^^;
「その分、いつもより念入りに化粧してお洒落しましょう・・・」
ここは読まなかったことにしよう(--;)

『いやなものはいや』では、愚痴ばかり言うだけの友達に
もう電話しないでくれる?といった話があった。
言いたいけど、なかなかいえない言葉だな・・・
私もずっと仲良くしてた友達に、最近メールが来ても返信を送らないでいる
(急にじゃなくて徐々に減らしていって、今は全く返さなくなった)
その人は、あるときから私に駄目出しをしだして
私だけではなく、私の勤めてる会社や、会社の上司や
私の家族までも駄目出ししてきた、全くもって面白くない!
それでも大概だったんだけど、ついに私の友達まで言い出したので
「終わった」と。悲しいかな復縁するつもりは今のところ微塵もない、
こういうところは親父に似て私は頑固だ

ええーっと、本題に戻って^^;
このエッセイは、話題が自分にも隣接することが多く
食い違う意見もあるけど「そういう見方もあるんだー」とすんなり受け入れられるのもすごい
次は小説も読んでみたい!
by haru_co | 2007-07-21 05:36 | 読書きろく