人気ブログランキング | 話題のタグを見る
balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。

by haru_co
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「罪と、罪なき罪」
今日は、大阪でリリパットアーミーⅡの公演
「罪と、罪なき罪」を観て来ました!

久しぶりの弁天町で、環状線の内回りに乗ったら行けると安易に思ってたら
二人揃ってのんびり屋さんで、ユニバーサルシティー方面に行ってしまいそうになり
急いで乗り換えると言うハプニングにあい、
すぐそこなのに何度も乗り換えて時間がかかる^^;
もう、次にUSJに行くときはこれでバッチリです!^^v ←いつ行くんや?^^;

弁天町駅から5分と言いながらも、なかなかそれらしきものが見えず
「ホントにこっちだよね?」と不安になるタイミングで
「世界館←400m」と言う看板が出てるのは、GJ!
そんなこんなで到着したのは、なんだか怪しい中華料理屋のような建物の劇場
「罪と、罪なき罪」_e0004090_22351625.jpg


内容は、明治時代の話で、
明治は日本の歴史上もっとも大きな革命の起きた時代です
四民平等になり、新しい日本にみんなが酔ってた時代だと言われ
牛鍋屋(すきやき)の流行、巡査誕生と意識詿違条例、大津事件、
新時代の結婚のあり方、女中さんたち、自由民権、
(ここまでは、パンフのウケウリです^^;)

とにかく、とてもわかりやすく
面白く、そして考えさせれました。
明治の時代がなければ、今はないんですから・・・。

リリパさんの公演は今回初めてだったのですが、
女優さんたちがが素晴らしい!
目立つのは男性の方なんだけど、
小さいところでもインパクトは大きかった。

開演前に、ロビーでパンフレットを買おうとしたら
そこには、わかぎゑふさんが^^
「もれなく勝手にサインしちゃいますね~」といって、書いてくださった^^
目の前で見ても、きれいでそれでいろんなフェロモンが出てる
とても魅力的な人だった

終演後は、花組芝居の八代さんがサインをしてくれると言うので
ながーい行列に並ぶ^^
並んでる途中に、ツレが「次は花組の公演9月だっけ?」と確認してくるので
これは八代さんに愛想言うなっと見てたら、案の定^^;
順番が来たときに私も負けずと思い「私も、神戸での公演楽しみにしています」
というと、爽やかな笑みを浮かべて「ええ、是非%#&*@§☆◎℃△$・・・」
後半なにを言っていたのか記憶にありませ~ん

ほにゃ~ん ←骨を抜かれた私。。。

大阪公演の後、下北沢の「スズナリ」でも公演があります
期間中に東京方面に行くので、もう一度観ようかな~とさえ思う
スズナリの劇場もとても惹かれるのですわ^^
へ~、そんなに面白いの?と思った方、一見の価値ありですよ^^
by haru_co | 2008-03-09 22:42 | お芝居・ドラマ