人気ブログランキング | 話題のタグを見る
balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。

by haru_co
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「怪談・牡丹燈籠」を観る
新神戸オリエンタル劇場で、20日21日の両日
花組芝居の「怪談牡丹燈籠」を観劇しました。

牡丹燈籠は子供の頃に夏になるとテレビの怪談シリーズで見たような覚えが・・・
幽霊が出てきて、好きな人に会いたいために「お札をはがしてください」と嘆願するあれね
でも、これは本当は「仇討ち」の話しだったんですね

幼い頃に父は殺され、母も自分を置いて家を出て行った。
それ以外は何も知らない。「いつか仇を討とう」そう心に誓い武家奉公を始めた孝助。
主の飯島平左衛門は、その親思いの心根を褒め熱心に剣術を教えた。
しかし、孝助の父を殺したのは、他でもない平左衛門本人であった。
そのことを孝助はまだ知らない。「いつか討たれよう」そんな思いを胸に、
日々信頼を高めていく互いには気付かないまま・・・(チラシより)


親子・師弟の関係が聡明で、お互いの気持ちが読み取れ
長編の原作なのに、2時間半でとてもわかりやすく仕上げていた。
若返りのためか、どんどん新入生が増えていき、今回も年数の若い座員が
大きな役を、立派にやりこなしていたと思います

最初に、今回の敵の大元になった酔っぱらいに因縁をつけられる「藤助」を二瓶くんが演って
面白いキャスティングだな~と思ったけど、違和感はまったくなし!
その後、お峰に取り付かれた役の「お増」も見事だった!二瓶くんの今後が楽しみです^^
お露さんに仕えるお米さん役の磯村さんは、今回本当にはまってました
「からーん」「ころ-ん」

伴蔵役の小林大介くんは、「きっとよ♡ 」と言ってお国にほっぺにチュウされるも
「汗臭い^^」って言われ「フェロモンだよー」と言い返すところは、ホントにフェロモン出してる!
色っぽいわー^^台詞回しや、身のこなしなど、惚れ惚れとしてみてしまった^^
そのほっぺに残る口紅のあとにまでジェラシー感じるわ^^
今回も小林大介氏はストライクのど真ん中です!
(「ザ隅田川」の公演といい、時代劇ものも彼によく似合う^^)

土曜日の夜公演では、小林くんのまん前の席だったので、目が合ってしまったよー
(良くこんなこというファンが多いけど、私はホントに合いましから^^)
「怪談・牡丹燈籠」を観る_e0004090_2230098.jpg

こんなかっこいい人だったら、3日夜なべをしてもお酒3合飲ませてあげたい^^


たくさんの配役を、役者が何役もこなしていく。ホントに機用に・・・
ベテランの俳優さんは、それは貫録が出て、見ごたえがあるし、
神戸全3公演観れて、堪能しました!
落語の方の原作も気になるけど、このお芝居を観て十分だったのでいいや^^
by haru_co | 2008-09-21 22:27 | お芝居・ドラマ