人気ブログランキング | 話題のタグを見る
balmy**
balmyco.exblog.jp

ようこそ、「balmy**」へ♪ ここでは、食べること飲むことが大好きなハルコが、日々を好き勝手に自分視線で綴っています。

by haru_co
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Memo**

「balmy**」へいらっしゃいませ。にゃんこを飼ってるわけでもなく、可愛い子育て日記でもなく、ただ日々をだらだらつづってるだけのブログで、恐縮です^^コメント&TBをいただけるととても嬉しいです。過去の記事でもコメントしてください。歓迎いたします!励みにもなります^^しかし、記事に関係のないTBは申し訳ございませんが削除させていただくことがあります、ご了承ください。m(__)m


Welcome to balmy**! !
It is a comment & TB welcome. It becomes working hard.
However, TB irrelevant to an article will be able to delete it please understand it.















***素材サイト***
















髑髏城の七人
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
最新の記事
test、test、test..
at 2017-05-10 12:02
広島へ
at 2014-05-03 00:54
ちゅーりっぷ♪
at 2014-04-15 21:34
sakura 2014
at 2014-04-08 00:20
和歌山南部の梅林
at 2014-02-26 00:55
初めての星撮影…
at 2014-01-12 12:58
以前の記事
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「100回泣くこと」 中村航
「100回泣くこと」 中村航_e0004090_14453953.jpg100回泣くこと 中村 航
小学館文庫
¥480

実家で飼っていた愛犬・ブックが死にそうだ、という連絡を受けた僕は、彼女から「バイクで帰ってあげなよ」といわれる。ブックは、僕の2ストのバイクが吐き出すエンジン音が何より大好きだった。四年近く乗っていなかったバイク。彼女と一緒にキャブレターを分解し、そこで、僕は彼女に「結婚しよう」と告げる。彼女は、一年間(結婚の)練習をしよう、といってくれた。愛犬も一命を取り留めた。ブックの回復→バイク修理→プロポーズ。幸せの連続線はどこまでも続くんだ、と思っていた。ずっとずっと続くんだと思っていたー。

愛情を持って犬を飼っていたことが良くわかった
言葉は通じなくても、飼い犬とは会話が出来る。
喜んでることとか、寂しがってることとか、全身で表現してくるから^^
「川の向こうに石を投げて「とって来い」というと、冗談でしょ?という顔をする」
ホントにそんな顔するよねー^^ところどころで愛犬ヤマトとのことを思い出させてくれた
自分に都合の悪いことは「僕はワンコだから日本語はわからないんだよー」という顔をしたり
天気がいいからぷらぷらする?と言うと「だったら、早く行こうよ」という顔をしたり^^
だから大好きなんだよなー^^(ヤマトの話は言い出したらとまりそうもないぞー^^;)
愛犬ブックのお見舞いに、一緒によくツーリングしたのでバイクの音を聞かせたいと
4年も寝かせてたバイクを修理する、その丁寧なやりとりは
バイクのことがわからない私まで夢中になるほど
彼女とのことも、バカップルぶりは読んでて「どーでもいいやん」と突っ込みいれるけど
どこでも同じような会話があるなーとほくそ笑んでしまったり^^;
これが人生の頂点かも・・・と思えるようなシアワセを感じれることを、羨ましくさえ思う
彼女の体調の変化、仕事の流れに対するイライラ、彼女の両親との会話
そのどれもが身近で、人事とは思えないようなことばかりでした
初めて中村航を読んだけど、どっぷりとはまってしまった
by haru_co | 2008-12-16 12:43 | 読書きろく